さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

スーちゃん

2012-05-05 | 押花 (My works)
可愛いスーちゃんの絵を見ていたら私も作ってみたくなりました。



昨日買って来たコリウス等の苗を今朝から鉢に植え込んでいたら汗が吹き出ました。

若葉は昨日の雨に打たれてみずみずしく生き生きしています。素敵な季節ですね。



花ガラをとったり草をとったりしている内に午前中があっという間に終わってしまいます。

皆さんは如何お過ごしでしょうか?


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | 少女 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プゥームオーゥ)
2012-05-05 18:52:39
「穀雨」→今日の「立夏」→「八十八夜」。
雨と植物が融合して、新緑と土のほんのりした香りを送ってくれる日本人の大好きな季節ですね
 
返信する
こんばんは。 (ブゥームオーゥさんへ)
2012-05-05 20:01:17
今日は立夏だったのですね。

ぴったりの日和でした。

ところでブゥームオーゥさんのお名前の由来お差支えなかったら教えてほしいです。

返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-06 16:36:00
名前の由来は、ある東南アジア人に
ニックネームとして名付けて
頂きました
昔の有名なその国の大尉の名です。
返信する
そうでしたか。 (ブゥームオーゥさんへ)
2012-05-06 20:20:46
大尉さんの名前とは!

道理で見当も付かない筈です。

早速教えて頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事