さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

バラ

2012-05-04 | 生徒さんの作品
今日はT.Sさんの作でバラのウエルカムです。



今日は下妻市の竹馬の友の家に行ってきました。幼稚園の頃からの親友です。

午前中凄い雨でしたが午後は晴れて筑波山がくっきりはっきりとても綺麗でした。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生憎の雨 | トップ | スーちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん素敵 (あーちゃん)
2012-05-04 19:42:34
こんにちは今日は晴天で暑い1日でした。皆さんカリグラフィーの文字もバラの組み立ても上手で素敵ですね。 私の住んでいる所にはタブの葉は全然ないので、いつもどこにあるのかなと思っていたのです。近くならおじゃまして採集にいきたいですね、羨ましいです。
返信する
こんにちは。 (あーちゃんさんへ)
2012-05-05 11:07:33
私の方も今朝は朝から晴れて動くと汗ばむほどです。初夏という感じですね。

残念ながらタブの新芽はもう成長してしまっていると思います。もし私が来年忘れなかったら少し採集して送りましょうか

あーちゃんさんはタブをどんな風に使うのですか?

返信する
待っています〓 (あーちゃん)
2012-05-05 22:06:29
こんばんは
今日はお墓の草取りで半日終わってしまいました。暑かった…あ 嬉しい タブの葉が来年たくさん取れたらお願いします。 私は、タブの葉で カゴやタブを花びらに見立ててコサージュにしたりそれをフック付きミニフレームに飾ったりします。でもそのタブの葉も、九州に旅行に行った時に、たまたま道際にあって採集してきたものです。だから嬉しいです。
返信する
了解です。 (あーちゃんさんへ)
2012-05-06 08:55:58
私はあまりタブの葉は使わないのですが来年は頑張って摘みますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事