IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

ツリーafter門松?

2007-12-14 20:44:12 | Weblog
皆さん、こんにちは。アイロニング班長のスチームベイダ-です。

昨日ベイダ-は仕事で、中目黒のお客様の所へ行き、
その足で今度は次のお客様の待つ代官山へ、
その後、最後に原宿のお客様の所へ行きました。

中目黒→代官山→原宿と、縦横無尽に駆け回ったベイダ-ですが、これがまた、歩くには丁度良い距離でして・・・

それぞれの街にそれぞれの雰囲気があって、歩いて廻るのも中々楽しいものです。

この時期はクリスマスシーズンと言う事も有り、いつにもまして街は賑わっております。

ピカピカ
キラキラ
節度あるお店の飾り付け。

浮かれて歩くアベック。

ベイダ-は、
「もう年末なんだなぁ~
と、実感。

ベイダ-は仕事柄、季節感を感じられない日々を送っております。
この時期のお客様との打ち合わせはゴールデンウィークから真夏にかけての商品のお話。

もうベイダ-的には夏気分になってしまっていて、
正直、街の賑わいを見てようやく季節を肌で感じる日々な訳で・・・

時折、悲しいと感じたりします。

「ベイダ-、この仕事をしていなければ・・・」
と思わず感じてしまう一番の要因。
「季節感狂うなぁ~・・・」

しかし、我がアジトに居ながら唯一季節を感じられる瞬間があります。
それは、この時期!クリスマスシーズンのみ感じる事のできるモノ。

アジトからおよそ30メートルの距離に、一件の『クリスマスデコ家』

その家のデコは、年々エスカレートし、
今や、葛西の名物『デコ家』の名を欲しいままにしております。

しかも
以前お話した、ベイダ-行きつけの寿司屋の真向かいに、その『デコ家』は君臨。

正直、寿司には不釣り合い。

『デコ家』って、最近多いみたいですが、どうでしょう・・・?
たとえば、葛西に本社を構える『ドン・キ○-テ』様は、
「街の景観を乱すモノ!!!」
と言われて、街の住人の反感を我が物とし、営業を続けております。

『ドン・キ○-テ』はダメで、
『デコ家』はオッケーなのでしょうか

ベイダ-的には、
「どっちもどっちだろぉ~!」
と、言った感じ。

「冷暖房はエコ設定で、エコバックも愛用中STOP温暖化チームマイナス6%~
なんてのは、彼等を目の前にしては無意味

なんか、ベイダ-悲しいです。

やはり、金持ち大量消費国日本なんですかね・・・

『デコ家』する家の住人は、数量限定セレブエコバック持って、
「エコって大事だよねぇ~!」
とか、言うイメージ。

デコった後は、〆縄、門松、鏡もちですか??????
KEEP THE IRON HOT ! !




最新の画像もっと見る

コメントを投稿