IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

プロジェクトX~紙飛行機に生涯を捧ぐ~

2007-11-24 20:37:42 | Weblog
皆さん、こんにちは。アイロニング班長のスチームベイダ-です。

今日は松澤氏が遊びに来ました。

緊急ミーティングなゆえ、手品とかして遊びました。

紙飛行機も飛ばして遊びました。

松澤氏は、オーストラリア滞在中の頃に航空力学を学んだとか、学ばないとか・・・。
紙飛行機にはかなり自信があり、紙飛行機研究会の部長を務めた経歴のある松澤氏。
そうして、紙を飛行機型に象って行く松澤氏。
上腕ニ、三頭筋をFULLに使い、みるみる紙飛行機は完成しました。

そこへ、スケバンがまたしゃしゃり出て来て、
「あたいも得意ぜよ~!ヘソ飛行機!」

と、「ヘソ飛行機」とやらを折出しました。

松澤氏がオーストラリア時代に考えておられた紙飛行機と、スケバンが幼少の頃秋田にて折っていた「ヘソ飛行機」は、出来上がりが全く一緒でした。

お互いの自信作を持って、飛ばしっこしてました。
しかし、彼等は自分の作った紙飛行機以外には全く興味がなく、
自画自賛で自分の紙飛行機ばかりを見つめ、

「飛ぶでしょ?飛ぶでしょ?」
と言い続け、遊び続けました。

自分に夢中で、お互いの飛行具合を全く見ていない松澤氏とスケバン。
松澤氏は紙飛行機研究会に所属していたと言う自信から、スケバンの「ヘソ飛行機」など眼中にない様子。

しかし、ぶっちゃけ、ベイダ-。
スケバンの作った「ヘソ飛行機」の方がよく飛んだと感じました・・・

ごめんなさい。松澤氏。

結局、オーストラリア・エアプレーン=ヘソ飛行機
KEEP THE IRON HOT ! !

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや!? (西の横綱)
2007-11-24 21:18:25
「今日は」と言うか、「今日も」来たんですね、松澤さん!(爆)
返信する
そうなのです・・・ (ベイダ-)
2007-11-25 11:32:22
「今日も」ベイダ-に稽古をつけに来てくれたのです。

紙飛行機と言う名の・・・
返信する

コメントを投稿