IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

撤収!

2009-01-10 17:23:23 | Weblog
皆さん、こんにちは。
アイロニング班長のスチームベイダ-です

今日は土曜日。
忌々しい連休がまた来ます

今週から仕事を始めたばかりなのに
今日から3連休を取っている会社ばかり

全く仕事になりません

景気悪いとか愚痴ってないで
仕事がある時は働いてくれと・・・。

休みを取る会社は決まっていて
染め屋さん、生地屋さんです。

あんたらが働かないと何も進まないので
ちょっとは考えて頂きたいものです

で、僕達も仕事にならない感じでしたので
今日は神保町に行く事にしました。

何故なら、昨年12月で終了した
カフェ ヒナタ屋でのイベント
「エクストリームアイロニングフェア」

飾っていたパネル等がそのままになっていたので
撤収に行く事にしたのです

松澤氏はミートグッバイ中らしく
絶対安静
ICUから連れ出す訳にもいかないので
ダルと二人で向かいました

いつもの様に「チキンカレー」を食べ
他のお客さんが居なくなるのを待ちました。
ダルはひたすらパズルに没頭
(何か木のヤツ)

そして1時間位経って店内には
店主と僕達だけ

いざ撤収~!!
ってな感じでパネルを壁から外しました。

パネルが無くなった壁は真っ白で
店主も僕達もとても寂しい気分になりました

つい先月まで壁一面に飾られたアイロニスト達の写真。
店内のあちこちに置かれたアイロンやアイロン台。

狭い店内で松澤氏がエアリアルをしたり
新井氏が厨房でフライパンを振ったりした
イベント「スチームな夜」

ヒナタ屋の店主は真っ白な壁を見ながら
振り返っていました。

祭りの後はやはり寂しいものです・・・

僕とダルもしんみりしていた時
「ガタッ!」と松澤氏の写真が動きました。

満面な笑顔でアイロンを持つ松澤氏の写真

「松澤氏が南極にて絶命したらこの写真を遺影に!」
な~んて話しになってたんですよ~!
と、ヒナタ屋の店主が言い出して
僕もダルも大爆笑

僕とダルは調子に乗って「戒名」も考える始末

「筋肉蒸気肌黒眼鏡居士」

とか名付けて大盛り上がり


最期は大笑いで締めくくりました。

(松澤さん、ゴメンなさい)

気さくなヒナタ屋さん。
ありがとうございました。

またEIJ&STEAM SHOTとコラボしましょう!

近い将来「ヒナタ屋」さんで御会い出来る日まで・・・

KEEP THE IRON HOT!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (EIJ 松澤)
2009-01-13 17:25:13
撤収ありがとうございました。
行けずに本当に申し訳なかったです。
戒名まですみませんね、お前ら。ウケたけど。

寂しいですね。またイベントやりたいな。
ヒナタ屋さんには感謝です。本当に勇気がある店です。

そして頼れるフルヘッドに乾杯!!!
返信する

コメントを投稿