IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

ベイダーの昔話 その1

2013-11-12 17:57:52 | Weblog
ブログ再開3日目です。
過去、フルヘッドの事や自分の事を書いた事が
あまり無かったので今日は少し紹介させて下さい。

1998年に東京、江戸川区葛西で創業したので
もう15年経ちます。
僕は1970年生まれの現在43歳…。
独立した時はまだ27歳だったのです。

この業界自体はもう25年居ます。
大学進学をしなかった僕は高校生から働いていたジーンズショップに
そのまま就職したので、バブルの時代も割と知ってます。

当時はとにかく売れましたね!今思えば、現在とは別世界です。
アメリカ屋という会社だったのですが
(上野や東北とは別です。本社は千葉県浦安)
最初に勤務した店は千葉の行徳っていう所にあって
15坪位の店でしたが月商は700万位でした。
(店長と僕。プラスバイト2名)

会社には14件の店舗がありましたがワースト5に入ってました
他店では14坪で月商1500万位のトコもありました。
(トップ争いの店ですね)
儲からない訳ないです。ハッキリ言って…。
ワースト5の行徳ですらドル箱ですね!
ですので給料は上がりますしボーナスも沢山出ますし
毎日が楽しいんですよね。
給料だけじゃなくモノが動くってのはホント元気になりますよ。
しかも当時ほとんどが「日本製」だったんですから…。

それがたった25年でこんな事になるとは正直びっくりです。
時代の流れと言っては元も子も無いのですが
この業界の進み方は間違ってると思うし、業界だけでは無く
全てが間違った方向に向いていると僕は思ってます。

業界批判も程々に明日、その2を書きます!
今日は作成したサンプルにアイロン掛けして
帰ります! keep the iron hot!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿