IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

岩手・宮城内陸地震

2008-06-14 19:39:26 | Weblog
皆さん、こんにちは。
アイロニング班長のスチームベイダーです。

どうやら昨日は皆さんを困惑させてしまったらしいですが、
まあ、いいでしょう・・・

今日、東北地方を中心に激しい地震が
アジトも若干揺れました

ちょっと前のアジトだったら・・・
考えるとホラーですな



ダルメシアンの故郷は秋田・・・
さっそく家族の方々に電話したそうな・・・
なかなか電話は繋がらなかったらしい
なんとか家族の無事を確認したダルメシアンはホッとした様子

聞くと、壁掛けの時計(スチーム時計ではない)が
吹っ飛んだらしい。
軽トラも勝手に発車したらしい
(サイド引いとけよ

皆さんの住む街は大丈夫でしたか

余震がまだ続いている様です・・・
被害が拡大しない事を願っております



古の昔・・・。
あれはまだベイダーが壊れそうな物ばかり集めてしまっていた、
ガラスの10代だった頃・・・

新宿から総武線に乗っていた時でした
時刻はPM11:00くらいだったと思います。

突如、巨大地震がベイダーを襲いました
まあ、走行中だったので揺れは感じませんでしたが・・・。
勿論電車はSTOP
閉じ込められました

ベイダーの乗っていた電車は運良く次の停車駅まで後少しの場所にあった為、
徐行しながら、何とか無事駅までたどり着きました

他の電車に乗っていた方々は、
線路を歩いて駅まで向ったそうです・・・

結局、電車は復興せず、タクシーも無い

とても家まで歩ける距離ではなかった為、
駅に4時間も居ました・・・

朝の4時頃、ようやくタクシーに乗れて家に帰りました
心身共に疲れ果てたベイダー
爆睡・・・
目覚めると、もう午後3:00
「いけね!遅刻だ~!」
当時、ガラスの中学生だったベイダーは足早に学校へ

うっかり忘れていましたが、
この日は卒業アルバムに載せる部活の集合写真を撮影する日だったのです
バレー部所属、しかも何故か部長だったベイダー
「キャプテン抜きじゃ撮影できないね!」
と、急いで仲間の元へ
「遅くなってごめ~ん!さあ、撮影を始めようか!」

うつむく部員達

「ん?」

輝かしい思い出の1ページに、ベイダーは写る事無く・・・。
幕を閉じたのです・・・。
補欠のヤツまで、ちゃっかりユニホーム着て写ってたよ・・・




皆さんも何時如何なる時、災害に見舞われるか解りません
このような時に求められるのは、

『鉄の平常心』です!
冷静に物事を判断し、行動する力が必要となるのです

当時、ベイダーもアイロンさえ持っていたならっ
と、悔やまれます・・・

備えあれば、憂い無し

KEEP THE IRON HOT ! ! !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿