知って得する!?男の管理栄養士

気軽に読めて楽しいものを書いていきます✨

成人は18.5~24.9(kg/m2)が標準です

2021-03-25 22:03:38 | 日記
こんばんはーヨッシーさんです🙋

今回は“BMI”について

書いていこうと思います✏️

そもそも肥満とは何か?

大抵の人は、太ってることかなと思うと思

います!

…正解です🙆

それを数値化したのが“BMI”です💡

BMIには基準値があります!
⬇️⬇️⬇️

18~49歳:18.5~24.9
50~69歳:20.0~24.9
70歳以上: 21.5~24.9

この基準値(24.9)より

高くなってしまうと、

肥満”に当てはまってしまいます。

なるほどね💡なら今の自分は基準値に入っ

ているのかな?肥満じゃないよね?

っと思ってくれた方、自分の身体に少しで

興味・関心を持ってくれて

ありがとうございます😊✨

明日は、BMIの計算方法を

教えようと思います🔢

とても簡単なので、

是非やってみてください😊✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿