知って得する!?男の管理栄養士

気軽に読めて楽しいものを書いていきます✨

知らないが普通です!

2021-03-21 22:19:19 | 日記
こんばんはーヨッシーさんです🙋

今日は1日ずっと雨でしたねー☔

明日は晴れるといいなー☀️

さぁ、今日は“3大栄養素”のことを

簡単に書いていこうと思います✏️

まぁ三大栄養素って何?って

感じですよね!

答えは、糖質脂質たんぱく質です✨

その言葉なら、1度は耳にしたことが

ある人いるんじゃないですかね😁?

実は私たちは、この栄養素を普段の食事

から摂ってるんですよねー🍙✨✨

例えば…
ごはんやパンといった主食は“糖質”

ごま油やオリーブオイル、バターは“脂質

肉や魚、大豆は“たんぱく質”

上記の例は、ほんの一部なので

例に挙げていない食べ物も同じような

栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)や

それ以外の栄養素を持っています!!

食の知識があまりなくても、

食事をしていれば、知らず知らずに

私たちは身体の中に栄養素を取りいれてい

ることが、伝わったと思います💡

そして、食事をすることで、

私たち人間の生命維持や身体活動に欠かせ

ないエネルギー源になっているんです😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿