FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

褒めてる??

2023-12-10 15:46:03 | 日記
これは

水泳を教えてても思うし

水泳以外の事を通しても思う事

今日思いついた

今日思い出した事

俺が教える子供

がめちゃめちゃ上手くなって

どんな子供でも

絶対に泳げるようになる理由は

俺の教え方とか

俺の知識とか

だけではなく

まぁそれもあるだろうが

褒める事だと俺は思う

先生

コーチ

と言われてる99.9%の人達が褒めずに叱る

これは水泳に限らず

先生の教えてる子供

教室の生徒

微妙だなって人達は

全然褒められてないんよな

逆にめちゃめちゃ叱られてる

そして自分で自分を叱ってる

このどちらかである

両方ってパターンもあるか

これは自分から見て

自分にも当てはまる

自分が自分を客観的に見たときに

何か物事が

つ〜か人生が

上手く行ってるときって

自分で自分の

褒める所を自分で見つけて

自分で自分を褒めてる

逆に人生が上手く行ってないときは

自分で自分を褒めずに

自分で自分を叱ってる

これを今日改めて思ったし

思い出したな

体調を崩した

根本的な理由もこれっぽい

褒められてる人

自分で自分を褒める人が

結果を出す

結果を出してる

これは間違いないと思う

ではまた!!









笑いの絶えない

楽で楽しく

速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
60分10000円+施設利用料+交通費


時間
火木土 15時〜21時
水金 19時〜21時
日 10時〜14時



練習場所
大阪北部、大阪中部、京都南部、兵庫南部


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com































最新の画像もっと見る

コメントを投稿