FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

幸せのハードルを下げれば人生豊かで幸せになります!!

2023-05-16 16:45:21 | 日記
幸せのハードルを

下げれば

人生豊かに幸せになる

これ何も考えないで

この言葉を聞いたら

逆じゃね??

はぁ〜??

って思うかもしれんけど

事実真実なんよな

このブログの記事

後々ユーチューブにも撮るけどさ

いまめちゃめちゃ頑張って頑張って

努力して努力して努力して

成功成功成功

上へ上へ上へ

って氣持ちを持って行動するけど

何かどんどん酷い状況になって

どんどん豊かさから

幸せから遠のいてるなぁ〜

何かおかしいなぁ〜

って方々に見て欲しい

では書きます!!

俺にもそんな時期があったんよな

いまでも少しはあるけど

どんどん減ってきてる

成功者を

上へとか

って氣持ちを持つのはいいけどさ

これも何回も何回も言ってるけどさ

この氣持ちのスタート地点がさ

不足してるから

いまの俺では駄目だから

って所からスタートなら

どんどんそうゆう現象を引き寄せる

俺もそれで借金して

自己破産して

生活保護まで行ったもんな笑

成功者とか

上へとか

もっともっと

を目指して行動して

どんどん人生がさ

酷い方向に行くときはさ

これメッセージと言うか

合図なんよな

おい!!

方向性間違ってるぞ!!

おい!!

その思考考え方間違ってるぞ!!

おい!!

もっと足元を見ろ!!

おい!!

もっと日々の日常に目を向けろ!!

おい!!普通にご飯食べれてるだろ!!

おい!!家あるだろ!!

おい!!仕事があって給料があるだろ!!

おい!!いまのお前は不足してると思ってるけど

何も不足してないぞ!!

ただの勘違いやぞ!!

って教えてくれてるのよな

じゃなきゃ人生に酷い事なんか起きない

思考

考え方

ものの見方が間違ってる

ズレてる

たったそれだけの事だ

で!!で!!で!!

まぁこうゆう経験は

しない方が無い方がいいと

俺も最近まで思ってたけど

こうゆう経験をしたからこそ

幸せのハードルが下がり

何をしても豊かさを幸せを

感じられるようになってきてる

だからいま凄く辛い渦中にいる人には伝えたい

大丈夫だ

さっき書いた事に氣付ければ

その後に大きな宝が

その後に大きな飛躍がある

まぁそうゆう経験する人は

俺と同じく伝えていく人と思うよ

何をしても豊かさを幸せを感じる

無敵じゃね??

これから世界がどんな状況になろうとも

この感覚を持てたら鬼に金棒よ

昨日ラーメン食べに行ってさ

超久しぶりにビール飲んだのよ

超うめぇ~って感じた

でも冷たい水を飲んでも

超うめぇ~って同じように感じた

水とビール

同じ水の液体やけど

真反対のものよな

その真反対で同じ感覚を得れる

得じゃね??

これは水とビール以外でも

最近めちゃめちゃ感じるのよな

白いご飯に塩

だけでも幸せ豊かさを感じるし

また感覚が豊かさに幸せに

一歩前進って感じです

こうゆう感覚になるには

海外に行くのもオススメかな

俺は行った事あるの

サイパンだけやけど

その後も思ったもんね

日本すげぇ

日本恵まれてる

日本豊かってな

最近紹介した

ユーチューブの

バッパァーショウタさんの動画

見てみるといいよ

いま自分が豊かで幸せな事に氣付けるよ

あと最近こんな動画を見て思った

脳の病氣

日に日に海馬が収縮して

余命がそのとき後5年

何年か前の動画やったから

いまはその人どうなってるかは知らんが

たぶん生きてると俺は思う

その人はさ幸せのハードルが下がってるから

まぁ元々って言ってたけど

ご飯食べるときも

食べる前に美味そうとか

リアクションがめちゃめちゃいいわけ

幸せの感度が高いのよな

それは幸せのハードルが低いから

朝起きたら生きてる〜って思ったり

仲間の事を覚えてる〜って思って

めちゃめちゃ嬉しくなるらしいよ

何かこれ解るんよな

最近俺さ

花見てると泣きそうになる

綺麗な空を見てる泣きそうになる

こう言うとさ年を取ったからだとか

おっさんになったからだって言う人いるけどさ

それは違うと思うんよな

いままでとは違ったものの見方

価値観思考になって

そうなっただけだと俺は思う

ようはさ何が言いたかったって言うとさ

幸せのハードルが高かったら

確実に人生辛い思いをします

経験者は語るです

だからと言って欲を捨てろ!!とか

欲しいもん諦めろ!!とは全然思ってないし

微塵も俺は思ってないからね

不足感を感じてブラックエンジン積んで

しんどい思いをして進むのか??

満足感を感じてホワイトエンジンを積んで

楽にスイスイホイホイ進むのか??

それだけの違いです

前者は必ず精神と体を絶対に壊します

後者は精神と体がどんどん良い状態になります

どちらがいいか

それはあなたが自分で決めてください

ではまた!!





人生が

楽に楽しく豊かに自由になる

ご氣元さんになる思考を教えてる

ご氣元コーチングやってます!!



料金
通常コーチング
60分10000円


月に2回コーチング
60分×2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コーチング
60分×4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコーチング
60分×8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!


超プレミアムコーチング
60分×12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!



時間
火水木金 19時〜22時
土日 13時〜22時


持ち物
メモ用紙、ペン


場所
関西圏内のお茶が出来る場所


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com






最新の画像もっと見る

コメントを投稿