FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

やり方より在り方

2024-04-07 18:39:12 | 日記
やり方より

在り方が大事

だと俺は思うんよな

これは水泳でもやけど

水泳以外のありとあらゆる事も

在り方って言い方を変えれば

心の綺麗さ

ピュアさかな

水泳で言えば

プールに練習始まる前

終わった後に礼をするとか

俺は公共のプールをよく使うから

プールのスタッフさんに

受付でよろしくお願いしますとか

ありがとうございましたとか

先生の話を

眼を見て聞くとか

まぁいま1例を書きましたが

まだまだあると思うんです

大谷翔平選手のゴミを拾うとか

あんなんも在り方のレベルが高い

次元が高い行為

ようは何が言いたいかって言うとさ

俺も現場ではさ

やり方を教えますよ

泳ぎの事

体の使い方

スキル

当然

でも在り方の方が

6割〜8割

やり方よりも大事

土台と俺は思うんよな

汚い心でいくら練習しても

上手くも速くもならないんよな

ありがとうも言えない

感謝も無い

不平不満陰口悪口

を日常茶飯事に言ってる奴が

何か物事が上手く行くなんて

ありえない事なんよな

例え一時上手く行っても

面白いようにその後

転がり落ちて行く

まぁいまは現場でも

子供にも大人にも

口酸っぱくは言いませんが

聞かれたら何故プールに礼をするのか??

とかは答えます

言うよりも肌で感じて

背中で見せる感じかな

そうゆうのってさ

古いかもしれんけどさ

悪いけどこれは貫き通すよ

体脱ぐまで

つ〜かいまの時代

そうゆうのがまた大事な時代だと思うな

GTOリバイバルじゃないけどさ

古臭い

アナログな感じがさ

昭和な感じ

まぁいまの時代の

良い所も取り入れますが

これは俺も氣を付けないとですが

相手のふり見て我が振り直せですが

まぁでも世の中の99.9%の人達が

在り方を忘れ

心を無くしてる

テレビ

世間の一般常識

当たり前

義務教育によって

上手く行ってる人

水泳だけに限らず

それらの枠から出てる人達がほとんど

そこから出ないと

飛び抜けた存在

突き抜けた存在

にはなれない

在り方大事だと思います

ではまた!!





水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
体験レッスン
60分10000円+施設利用料+交通費


時間
火水木金 19時〜22時
土日 12時〜22時


練習場所
火水木金は東淀川屋内プール、吹田勤労者会館、摂津市民プールのみ
土日は関西圏内のお客様の家の近くの公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com







































最新の画像もっと見る

コメントを投稿