FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

真実の食事、真実の栄養補給

2024-04-08 10:28:38 | 日記
あなたは

1日何食食べてますか??

体の事

健康の事

食事の事

氣にかけてますか??

このブログを見てくれてる方は

主に水泳をされてる方が

見てると思いますが

スポーツをする上で

沢山食べればOKでしょ??

って考えの方は多い

でもこれ言葉を選ばず言えば

浅いです

浅はかです

食べれば食べるほど

体は大きくなる

食べれば食べるほど

体はパワーアップする

食べれば食べるほど

元氣になる

ほとんどの人はそう思ってる

いやこれも思い込まされてる

まぁそう思ってくれれば

無駄な消費浪費をし

商品が売れるからです

本当は本来は必要ないものが

世の中にはほとんどそうゆう物

食べ物ばかりです

いまの世界の現状は

何故こんな事を思い書いてるかと言うと

昨日動きまくりたい!!

って思って

どうしたら1日動きまくれるか??

って考えたら食べない選択に至った

これけっこうやるのよな俺

忙しいときほど食べる

これが世の中の多くの人の常識

無意識に刷り込まれてる思考だが

昨日改めて夜まで寝る前まで

何も食わず

塩を舐め水を飲むのみ

にして思った事感じだ事は

動ける動ける動き回れる

頭がめちゃめちゃクリアになる

成果が結果がめちゃめちゃ出る出せる

全然疲れない

閃き直感が冴える

他人に外に全然影響されない

まぁ例を上げればこんな感じ

他にも恩恵はあると思います

これを経て思った事は

あぁもう食事は夜の寝る前だけでいいなと

僕はいままで1日2食でしたが

昼の15時ぐらいに食べて

寝る前23時〜24時の間に食べてましたが

昼食べるとその後動けなくなる

眠たくなって

昼寝をしちまう

昼寝は確かに体に良いけどさ

何時間も無駄にしてる感覚はいなめない

それに俺はどうやら

まとめて休みを取るよりも

小豆に休みを取り

ちょこちょこ動いていた方が

自分のエネルギーが上がるタイプのようだ

今日は以前の自分のサイクルで

言えばオフですが動こうと思います

1日何もせずにじっとしてるとさ

疲れる感覚最近感じてたのよな

逆にしんどくなったり

腰が痛くなったり

先週がそうでした

だから1日1食にしてみようと思います

昨日の夜ご飯食べた後にも思ったけどさ

ご飯を食べた後

疲れるよ

ご飯を食べるのは俺も

めちゃめちゃ好きだ

でも動けなくなったり

氣分が優れない

氣分が落ち込む事もある

食べ過ぎたり

添加物まみれのものを摂取し過ぎると

たしか4月からでしたっけ??

日本では添加物の表記をしなくても

物を売れるという

訳の解らない事になってるのは

食べれば元氣になる

食べればパワーアップする

この常識1度疑ってみるといい

やってみて体感体験してるみるといい

漫画のドラゴンボール、ワンピース

その他の漫画の刷り込みもあるかもね

めちゃめちゃどの漫画の主人公もさ

おおぐらいじゃん??

全然食べない主人公って少ない

黒子のバスケの黒子テツヤ君ぐらいかな

1日1食で有名なスポーツ選手は

内村航平選手だね

スポーツ選手ではあまりいないかな

芸能人ではめちゃめちゃいる

調べてみるといいよ

氣分よく過ごす

ご氣元さんで過ごす

良い感覚で過ごすには

少食

腹八分

大事です

スポーツ選手=沢山食べないといけない

この構図も1度疑うべきだと俺は思う

ご飯食べる量なんてさ

練習量と同じで

個人個人違って当然だと俺は思う

食事の回数も

食事の時間も

自分に合った食べ物も

個人個人違うはず

泳ぎと

体の動きと

体の使い方と

同じだと思います

まぁこの辺も俺は

好きなジャンルで教えれますから

スポーツやるなら

自炊は自分で出来るに越した事ないよ

節約無駄なお金も使わなくなって

そのお金を他に回せますし

昨日在り方について書いたけどさ

食事も土台と言うか基礎基本だと思います

食事が乱れてる奴は

在り方

思考

考え方

が乱れてる奴等ばかりです

だから何をやっても上手く行かないのです

全ては繋がり連動してます

特に日本の食べ物

大手チェーン店のご飯食べ物は

言葉を選ばずに言えば

ゴミです

見たカレーやけど

中身はウンコ

みたいなもんです

そんなもんばかり食べてたら

心と体がどうなるか??

日常と人生がどうなるか??

簡単に想像出来ると思います

1度食事について

考えてみてください

見直してみてください

スポーツ選手ならなおさら

スポーツのパフォーマンスだけでなく

人生をも変える力が

食事にはある

人が良くなると書いてる

食べると書きます

あなたのスポーツのパフォーマンス

日常

人生

が良くなっていないのなら

ゴミを食べてる証拠です

ではまた!!






水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
体験レッスン
60分10000円+施設利用料+交通費


時間
火水木金 19時〜22時
土日 12時〜22時


練習場所
関西圏内のお客様の家の近くの公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿