FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

運を動かすと書いて運動

2023-09-10 06:22:54 | 日記
最近思った事

運動ってさ

運を動かすと書いて

運動と読むんだなと

運動ってさ

みんな簡単に言ってるけど

運動の本当の意味

運動の本当の素晴らしさ

知らない人が多いと思う

これは回りを見てみたら解るし

こうゆう実験エビデンス

取れば答えが数字が出ると思うけどさ

運動を習慣にしてる人と

運動を習慣にしてない人とでは

運の良さが全然違うと俺は思う

この運とは何か??

みんな運運

運氣運氣と氣軽に言うが

この意味も解ってない人が多い

運とは運氣って言うぐらいだから

氣の流れ

エネルギーの流れ

波動の流れ

それが運だと俺は思う

運ってさ

はこぶとも読む

この運動をする事で


エネルギー

波動

が動き運ばれ

運がアップする

でこれも思う事なのだが

何も運を上げるために

ハードな運動をしろ

と言っているのではない

まぁ運をめちゃめちゃ上げるなら

FOREVERSWIMの

水泳の個人レッスンは最強です

歩いたり散歩する程度でもいい

これで運が上がる事も

氣付いて習慣にしてる人

いまではかなり多い

生幸者の習慣よね

あとこれも昨日思ったんやけど

掃除も同じよね

掃除をする事で運氣が上がる

これはあまりにも有名だが

この真の意味はさ

部屋が綺麗になって

部屋の氣、エネルギー、波動

が軽くなる良くなるのもあるが

体を使って掃除をする事で

体の氣、エネルギー、波動

が動いてるからだと俺は思う

こっちが根本のように思う

これも昨日思ったけどさ

いまの時代

めちゃめちゃ便利な世の中

でも幸せを感じれない人が多い

特に日本ではね

これは意図されて

支配者権力者にそうされてる

その方法は便利な物をはびこらせ

体を動かさなくさせる事により

体の氣、エネルギー、波動

の流れを循環を止めてしまって

運を下げ人々が庶民国民が

幸せを幸福を感じさせないようにされてる

と俺は思う

これは昨日思ったけど

昔の人達の方が

明らかに幸福度は高かった

と俺は思う

まぁいまの社会のように

締め付けが緩いってのもあっただろうが

特に江戸時代と縄文時代

昔は便利なんて物は無かったから

何もかもが手作業

体を動かす

だから現代人と比べたら

圧倒的に運の良い人が多かったように思う

運が良かったから

便利な物が無くても幸せに生きれたのか

便利な物が無かったお陰で

運が良かったのか

どちらとも言えると俺は思う

便利な物が無くても

生きれていたのなら

相当運が良い証拠

これもマズイかな

でも書いちゃおう

平均寿命ってあるじゃん??

昔はいまに比べて低かった

って言うじゃん??

あれも俺は嘘だと俺は思う

誤魔化し騙されてると俺は思う

支配者権力者は何だってするんだよ

何故こんな事をするのかって言ったら

昔は駄目な時代でしたよ

昔はみんな幸せじゃなかったよって

いまの方がず〜っと幸せなんですよ

だからいま幸せじゃないなんて言う奴は

おかしいな奴

罰当たりな奴なんですよ

って思考の刷り込みだと俺は思う

これも調べて

そうゆう写真見てみたら

一撃で解ると思うけどさ

昔の人々の写真

さかのぼって見てみるといいよ

昭和とか

江戸時代の人々の写真

明らかに運の良い顔してるよ

感覚の正常な人なら

見たら解ると思う

人相学ってのもあるぐらいだしさ

人相学やってなくても解る

運を動かすと書いて運動

運について書いたが

動かすって字もさ

重たいに力よな

動かそうと思ったら

重たい力がいるのよな

だから便利な物ばかり

使い過ぎてると

重たい力を

自分で動かそうと

どんどんどんどん思わなくなる

便利な機械に

せっかくの自分の

運を

氣を

エネルギーを

波動を

動かす機械を

奪われてる

だから運が運氣が

どんどん下がるように思う

本来の運動の意味

日本人の運動の意味ってさ

氣、エネルギー、波動

を流す循環させる

って意味だと俺は思う

外面的な視点

体の筋肉を鍛えるじゃなくて

俺の運動の意味

俺の運動に対しての感覚は

どちらかと言えば内面的

で上手くいってる

結果が出てるときは

内面的な思考をしてるのよな

書いてて氣付いたよ

確かに体を筋肉を外面的な部分を

鍛えてるのだけど

そっちばかりにフォーカスしては

良い運動

良い結果

良いパフォーマンス

は出来ないと俺は思う

先に中身

内面的な

氣の流れ

エネルギーの流れ

波動の流れ

これが先で

外面的な事があと

正に

思考が先現実はあと

である

これはスポーツにも言える事

運動について

運について

長々と書いたが

これも最近感じるが

やはり止まってるときよりも

動き回ってた方が

運が運氣が明らかに良い

これは最近めちゃめちゃ感じてる

散歩からでもいい

歩くのでもいい

掃除でもいい

これらが面倒くさい

って思ったり感じたり

出来ないときってさ

運が下がってる

運が悪いとき

だと俺は思う

運を上げたいのなら

運を良くしたいのなら

無理してもやった方がいいと俺は思う

人それぞれに

運が

運氣を

上げる方法が必ずあると俺は思う

俺で言えば

水泳

これが歌を歌う人もいれば

絵を描く人もいる

何をしたら

自分の運が上がるのか??

これを解って

これを日常生活の中で

習慣化すれば

人生バラ色になる

自分が

何をしたら

運が上がるか

言い方を変えれば

楽しくなるか??

ご氣元さんになるか??

これが運動の本当の意味だと俺は思う

ではまた!!





笑いの絶えない

楽で楽しく

速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
60分10000円+交通費+施設利用料


時間
土日 10時〜14時



練習場所
関西圏内の公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
電話番号09056709792
メールでの返信が返ってこない方はこちらにご連絡ください!!でも基本電話には出ないので、留守番電話に名前用件をよろしくお願い致します!!


メールアドレス
takuikazutoyo@gmail.com





あと中小企業の

地域密着型の

スイミングへの

コンサルティング始めました


料金
100000円






あと水泳の教え方を教えてます!!


将来水泳指導者になりたい方


いまスイミング、フィットネス勤めてるけど上手く教えれない悩んでる方


いまスイミング、フィットネスに勤めてるけど、全然生徒から好かれない人氣が無い方


いまスイミング、フィットネスに勤めてるけど補助の仕方が解らない方


いまスイミング、フィットネスに勤めてるけど、大人数20人〜30人を上手く見れない方


いまスイミング、フィットネスに勤めてるけど、子供が全く言う事を聞かない方


将来水泳の指導者で独立されたい方


自分の子供に自分で教えたい方


学校の先生


などなど



クロール編60分×3回 料金30000円+交通費+施設利用料
1回目、水慣れ、ボビング、ケノビ、ビート板持って顔を上げてバタ足
2回目、ビート板持って顔を水の中につけながらバタ足、グライドキック、ノーブレクロール(呼吸なし息継ぎなしクロール)
3回目、息継ぎ、片手クロール、両手クロール



背泳ぎ編60分×1回 料金10000円+交通費+施設利用料
背泳ぎのキック、背泳ぎ



平泳ぎ編60分×2回 料金20000円+交通費+施設利用料 
1回目、ビート板を持って顔を上げて平泳ぎのキック、ビート板を持って顔を水につけながら平泳ぎのキック
2回目、ビート板なしで顔を水につけながら平泳ぎのキック、平泳ぎ



バタフライ編60分×2回 料金20000円+交通費+施設利用料
1回目、ビート板を持って顔を上げて第1キック、ビート板を持って顔を上げて第2キック、ビート板を持って顔を上げてミックスキック(第1キックど第2キックを交互に打つ事)
2回目、ビート板なしで顔を水につけてミックスキック、片手バタフライ、両手バタフライ





あと人生が

楽に楽しく豊かに自由に

ご氣元さんになる思考を教える

ご氣元コーチングやってます!!



料金
60分10000円+お茶代+交通費


時間
火水木金 8時〜10時 
土日 10時~14時




場所
火水木金 大阪上新庄喫茶店ループ
土日 関西圏内の喫茶店












最新の画像もっと見る

コメントを投稿