FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

正負の法則、絶好調の後の絶不調

2024-04-05 17:31:50 | 日記
今日の練習を終え

昼飯を食べ

昼寝して

起きてこれ書いてます

今日はめちゃめちゃ調子が悪かった

全然思うように泳げなかった

練習する前から

プールに行く前から

今日はちょっと体がしんどいな

と思って感じてました

休んでもいいんじゃね??

ぐらい体がキツかった

まぁ予測感覚は当たってた

これも今日改めて思ったけどさ

絶好調の後は

絶不調が待ってる

絶不調の後は

絶好調が待ってる

これは宇宙の法則なのよな

有名なのが

ドクター・ジョンディマティニー

1回正負の法則って本読んだな

僕の思考に大きく影響を与えた人の1人

良い事だけは続かない

プラスだけなんてありえない

前日めちゃめちゃ調子が良かった

そんなに寝てないのに

今日はと言うと

しっかり寝たのに

絶不調

やはり絶好調の後は絶不調

反対に絶不調の後は絶好調

これはやはり法則だ

言い方を変えれば波

この波をいかに起こし

理解し自分のピークを創るか

いまの自分はどの波の位置なのか??

下がってるのか??

上がってるのか??

下がる前なのか??

上がる前なのか??

これが解ればメンタルは安定する

一喜一憂して

感情の起伏が抑えられ

無駄なエネルギー消費が少なくて済む

最近少しずつ少しずつ

この法則が水泳でも使えてる

まぁでも俺のアキレス腱は

調子が良かったら

直ぐに調子に乗る所

これが永遠の課題テーマです笑

多くの人達が

ずっと絶好調

ずっとプラスを望むが

それは数々ある

宇宙の法則に反してる

だから上手くいかないのだ

絶不調もしっかり感じ

絶不調もしっかり体感し

絶不調ともしっかり向き合う

あなたはいま

どの波の位置にいますか??

この後どの波の位置に行きそうですか??

これを常に感じる

これも水泳選手

スポーツ選手

スポーツ選手以外の

全ての人に必要な

スキルテクニックだと俺は思う

ではまた!!








水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
体験レッスン
60分10000円+施設利用料+交通費


時間
土日 10時〜22時


練習場所
関西圏内のお客様の家の近くの公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿