FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

与える人になれば人生豊かになります!!

2023-05-16 10:22:10 | 日記
これも昨日のユーチューブの動画の内容

文字に起こして書いていこうと思う




Twitterでとあるツイートを見た

自分が水の中にいて

その回りを丸の囲いで囲まれる中に

自分がいたとする

その中で水を自分の方に掴もうと

必死になってるときは

大して水を掴めないが

反対に水を外に押し出せば

回り回って簡単に水を掴める

みたいな話と図があった

それを見て

ほぅ〜

ふぅん〜

当たり前やん

知ってるし

って思ったけどさ

その数時間後

ジワジワ来るのよな

最近強く思うけどさ

情報知識ってさ

そのとき見たときはさ

へぇ〜

ふぅ〜ん

そっかぁ〜

知ってるし

ってなるけどさ

時間が経つとさ

何かのキッカケでさ

ストンと付に落ちる

まるで時限爆弾のような感じ

と最近めちゃめちゃ思うんよな

ハートに情報は刺さってるけど

そのときは何も思わず

直ぐには変化はないけど

何かのキッカケで爆発して大きく変わる

こんな感じと俺は思う

与える人ってさ

何か大袈裟に聞こえるしさ

何か自分を犠牲にして

自分の身を粉にして

やる事ってイメージあるけどさ

そうじゃない

自分の好きな事をして

自分を好きに表現をして

自分の好きに生きてる人ってさ

自然に与える人になってんのよな

これ書いてて思ったけどさ

その代表が赤ちゃんよな

自分の好きにしてて

与えまくってるよな

これよこれ

回りを見回してみたらいいよ

与える人と奪う人

まぁ悲しいかな

いまの社会

ピラミッド社会では

圧倒的に奪う人が多い

テイカーとも言う

エネルギーバンパイアとも言う

その反対の与える人は

ギバーとも言う

何故この奪う人

テイカーが多いか??

それはいまの社会がピラミッド社会やから

搾取の奪いとる社会やから

我慢の社会やから

我慢ばかりしてて

ギバーの人

与えてる人を

俺は1度たりとも生きていて見た事がない

これも回りを見比べてみたらいいよ

与える人ギバーと

奪う人テイカーがどちらが本当に幸せそうなのか??

これも人を見る目があればよく解る

与える人ギバーだ

与える人ギバーになる事だ

簡単簡単簡単

自分の好きな事して

自分を好きに表現して

自分の好きに生きる

たったこれだけ

こうゆう人ってさ

挨拶は自分からするし

買い物に行っても

お願いします

ありがとう

って呼吸するように言える

これだけでも与えてる事になるのよ

それでタイムラグ

時間が経てばいつか返ってくる

知らん間に

道を譲るとかも与えてる事よな

そんな大袈裟なもんじゃないの

何も寄付しろとか

無料で食べ物提供しろとか

んな事を言ってないの

寄付とか無料とか

俺はファクオフ!!

なんよな

自分の好きな事をやってたら

それだけで与える人になるの

俺は水泳とこうゆう話が好きだから

自然に与えてる事になってる

無理しなくてもね

自分の好きな事をしてるだけで

与えてるてる人を見るとさ

その人が存在してるだけで

ありがたいって涙出るのよな

俺が大好きな中島卓偉さん

ZIGGYの森重樹一さん

も正にそう

好きな事をしよう

好きな事を通して自分を表現しよう

好きな事を通して人生を生きよう

そうすれば自然に与える人になる

こうゆう人が増えれば

いまの社会

ピラミッド社会なんか

簡単にぶっ壊れる

簡単に無くなる

簡単なのよな

簡単簡単簡単

みんな知らんだけで

こうゆう情報を

みんな難しい事を知らないと

みんな難しい事をしないと

何かを変えれないと思い込まされてるだけで

簡単な事を馬鹿にする思考を刷り込まれ

それをやらないから永遠に何も変えられない

やればやりゃ変わる

簡単簡単簡単

ではまた!!




人生が

楽に楽しく豊かに自由になる

ご氣元さんになる思考を教えてる

ご氣元コーチングやってます!!



料金
通常コーチング
60分10000円


月に2回コーチング
60分×2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コーチング
60分×4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコーチング
60分×8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコーチング
60分×12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!



時間
火水木金 19時〜22時
土日 13時〜22時


持ち物
メモ用紙、ペン


場所
関西圏内のお茶が出来る場所


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com








最新の画像もっと見る

コメントを投稿