日々の気付き

自分への提言

全包容

2020年06月22日 12時06分42秒 | 日記
 「全知」という言葉があります。
 この言葉は、私たちの認識と知覚が、私たちによる創造の要素を含んでいることにより、その全てが「神」由来であることを意味するものです。
 私たちの全ての認識は、その対象物を私たちが作り、その作業に方向付けを与えるのが宇宙全体の意思である、ということです。
 したがって、自分の知らない事を他人が知っていたからといって、自分が「全知」から外れている、という訳ではありません。
 私たちは皆常に全知「全て」を知っているのです。
 私たちがある種の波動を感じ、そこに何らかの振動数を見出す場合、その波動は私たちの知覚の対象であり、私たちによって作られている事になるでしょう。
 そうすると、宇宙全体の意思「神」から来る印象に基づいて、大脳感覚野での認識によって万象を形作る私たちにとっては、「神」を認識することは、理論上出来ない、という事になります。
 しかし、何かの方法によってそれ「神」を知ることは出来るのではないか、と私は考えています。

最新の画像もっと見る