日々の気付き

自分への提言

クリエイター

2019年02月25日 13時43分00秒 | 日記
 私たちが自分の大脳内で、現実化する現象のイメージを創作することが出来たとして・・・それに対する自分自身による許可と期待の感情によって、そのイメージは現象化する・・・というのが、今現在の私の推論です。
 2つの時刻がそこには必要で、1つは大脳(肉体)のある時刻―それは、認識センター創造センターと言えます―もう1つは対象となる現象の発生する時刻です。
 上記の2つは同じ時刻場所でも良いのですが、その場合でも、2つという認識を私は持つでしょう。
 あらゆる脳内創造に際しては、現実化するイメージには「現実可能性」があり、それは一般に「夢」「希望」と呼ばれるような物の感じを持つ・・・。
 そういったイメージは、何故か「時間」「空間」「質量」「破壊」「排除」「消失」という物とは無関係のように見えます。
 私たちが描くイメージが現実化する際に活動すると考えられる「母性」と「父性」すなわち宇宙のクリエイターの心には、初めから、上記の6つの概念のような物はないのでしょう。
 逆にそれら(6つ)を知った者であれば、いかなる創造も不可能なのではないでしょうか?
 私たちの経験則や危機管理の手法は、忌避感情がその元にありますが、この感情は上記の6概念と組み易く、結果として、経験則の確度が低くなるのでしょう。

最新の画像もっと見る