気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

母をたずねて片道五分

2024-02-08 | 日記
両足鈍痛筋肉痛 二日遅れの訪れに
踏ん張りきかない お年頃
マライア・キャリーっと同じ年
雪は溶けたぞ 日が出たぞ
関節 ガチガチ 二進も三進も
四の五の屁理屈 並べて拗ねて
抜き足差し足 ペンギン歩きの後遺症
三連休休肝日最終日 風呂あがりの8時過ぎ
めったに鳴らないスマホに着信

“ あっ 母だ ”

急に体調くずして病院駆け込み 即入院(1月21日)
お久しぶりの 母から電話

「おう どうした? 元気?」

元気なわけ ないでしょ? 入院してるんだから

「・・・」

あした 退院するから

「あら? 急ねぇ? 迎えは大丈夫?」

お兄ちゃんに頼んだ 早退してきてくれるって

「よかった よかった 仕事跳ねたら帰りに寄るよ」

取り急ぎそんな感じだから よろしく
ツー ツー ツー



あっさりしている 生みの親
とりあえずの退院 まぁ 一安心
雪が溶けて 川になって流れて消えて
体調崩した おふくろ なんとか生還
油断ならない83歳 ボブディランっと同じ年
三寒四温の本日 温 こっから季節は春めいて

花粉が舞って  “ はっくしょん ”
鼻水たれて   “ ちっきっしょぉ ”

ドナドナされて ドナドナドーナ
ショートステイ 施設宿泊中
ジョン・レノンっと同じ年

おやじに報告できない事が
なんだか さみしい心持ち
なにはともあれ 仕事片して
片道5分の実家に寄って
おふくろの顔 みにいこう
呑んでよい日の木曜日
おふくろ つまみにビール齧って
三兄弟で 歌でも 唄うか???

弟想いの 長男 ちょうなん
兄さん想いの 三男 さんなん
自分がいちばん 次男 じなん
われら三兄弟 

だんご だんご 
だんご三兄弟
だんご三兄弟
だんご三兄弟



さんきゅっ





























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶けて崩れて壊れて倒れた、... | トップ | 温 温 温 すかさず “碰” »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事