気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

今年も残すは “11ヵ月335日” よいことリスト

2024-01-31 | よい事リスト



令和(018)を引いたら 元号です
平成は西暦から12を足す 昭和は25引いて
大正は11引いて 明治は33足す
引いたり 足したりしたって所詮 俺は今年54歳
嫁は今月40歳 娘は年末 30歳
体重71Kg 高止まり 四捨五入してるの内緒の話
このごろ呆けはじめた おやじさん
酒も控えていますから 正月 みんなで集まるの
やめよか? それとも? どうしよか?
これる人だけ立ち寄って 軽く一杯 そんな感じで
けっきょくみんな集まって 軽く一杯 終わるはずもなく
わいわい がやがや 親父も にこにこ
笑点 テレビで眺めてた いきなり “ぐらっ” 揺れました

“1日16時10分、石川県能登半島で最大震度7の地震が発生。”

それを合図に おひらきに “よいおとしを”
母が入院 父 ショートステイ 八十過ぎの両親
コロナ インフルエンザ 油断大敵
出来ているのは 覚悟だけ
こんなときだけ 神頼み
忘れちゃいけない 記憶を記録

政治資金パーティー 裏金 記載漏れ 山手線 刺傷事件四人負傷
箱根駅伝 青山学園V7 目白の御殿田中角栄自宅全焼 まっちゃん大変文春砲
京アニ放火死刑判決 テロリスト桐島身柄確保 末期のガン死亡確認
しらない番号携帯着信 Jcomからの定期点検 都合つかずっとお断り

『一月往ぬる二月逃げる三月去る』

おぎゃぁっと生まれて 目出度く 14610日
480ヵ月 40年 本日 妻の誕生日 


さぁ~って!!! さよなら一月 いきまっせぇ~





〇 日付かわって 初詣~買い出し~元旦呑み会 そして地震

〇 新春一番運試し おみくじ代わりに ミステリー?

〇 無病息災 七転八倒 春の七草

〇 三連休最終日 おトクなMONDAY  “ 市子 ”

〇 さて通常営業 はじまりの “ 富士さん ”

〇 働く本体 やっと休み 休肝日

〇 あの娘っと俺の 再生資源 長い休みの残骸

〇 あの日から10年

〇 霧雨舞う 朝 『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』

〇 母 緊急入院 一家の一大事

〇 妻とメシ みなとみらい

〇 グラっと揺れた 震度4 ドタンっ 娘が階段おちた

〇 ドナドナドーナ おやじを連れて

〇 ことし最初の 晦日詣り






こころ細いだろう おやじを想い
なんだか切ない 一月 おわる
短期だから 母 入院してるから
こちらの都合で ホームに預け
なんだか 申し訳ない心持ち

スタートダッシュ 躓いて 
転んだ拍子に一休み
ふと 昔を振り返り
離れて暮らす 父 想う

生まれて おぎゃー 泣き叫び 乳をもらった  それは 母

汚した おむつを 変えてくれた  それも 母
遠足 早起き 弁当作ってくれたよな  あれも 母
家出し おまわりさんに補導され 貰いさげに来てくれた  ん~やっぱし 母


父よ こんなときだ
我が儘 言わずに たのんだよ
迎えに行くから 辛抱よ

逝っちまった 一月よ

 

さようなら










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝と健康、長寿を願って晦... | トップ | ながい休みに読んだ本 »
最新の画像もっと見る

よい事リスト」カテゴリの最新記事