気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

金木犀は二度香る

2022-10-18 | 日記




しとしと 雨音 5時起床
しらふの浅い眠りから 尿意に起こされ
すこし肌寒い まだ真っ暗い
16度の 夜明け前
日の出には いったん 雨もあがる予報

神無月 十月も残るは 2週間
思い出したように ひっぱりだした かぼちゃ
ハロウィンまでは もう少し
せめてもの かぼちゃ そんな気分







真夜中すぎ 明け方前 深夜早朝境目どき

寝起きの 俺に 寝てない? 娘 ラインあり
ざわつく 予感が 去来する
おっかな びっくり 人差し指で
スマホ 画面を タップする

新しい ? ? ?

かれし ? ? ?

かれぴ ! ! !

来月くらいに ? ? ?

我が家にやってくる ! ! !

朝っぱらから おっかねぇ おっかねぇ

『既読』 そして

当たり障りのない スタンプ 貼り付け 『送信』









うっすら明るくなったころ ZIP! はじまるその時間
さて玄関開けて 家をでる
雨に濡れてる アスファルト ペトリコール 薫りだす
なけなし 元気っと やる気を少々
踏み出す 足に 気合をいれて
ヘアピンカーブ まがったら

金木犀 が優しく 薫る

出勤途中 神社のまえで
鳥居 くぐって 仁礼二拍手

なにとぞ 平穏 穏便に 両手あわせて感謝をこめて
少し ながめの お参りすませ
水たまり 一つ 飛び越えて

出社出勤 出発だ!!!

カラ元気 出動だ!!!













“ 娘が 来りて 法螺を吹く ”


きゃぁぁあああああああああ!!!!







「彼ピ」の意味は「彼氏」と特に違いなく、恋人の男性を指す。
「彼ピ」の他に「彼ピッピ」という表現もある。
彼ピッピは「彼ピ(=彼氏)」の同義語ではなく、彼ピッピは
「友達以上恋人未満」のような関係を指す表現である、とする見方がある。



【ムカつく「彼氏」の呼称ランキング】

1位 彼ピッピ
2位 だぁ
3位 相方
4位 旦那
5位 彼氏さん




彼ピ、好きピ、彼ピッピといった「ピ」「ピッピ」は恐らく、指小辞と考えられます。
指小辞は語頭や語尾について、小ささ、そこから発展して「愛情」「親愛」
あるいは軽い「軽蔑」のニュアンスを加えますが、ここで恐らく「愛情」「親愛」のニュアンスでしょう。

「いぬころ」の「ころ」も指小辞です。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ半袖 しかし半袖 いみ... | トップ | 19℃ /11℃ 下が低めの水曜日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事