気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

アイン シュタイン タンジェント

2023-04-07 | 日記
小雨ふってる 早朝に 寄り道こいて眺めてる

10憶分の4秒先を すすむ未来を眺めてる





高さ450メートルの東京スカイツリー展望台の時間は地上よりも1日に
10億分の4秒速く進んでいることを、超精密時計「光格子時計」の観測で確かめた。
スカイツリー展望台は「時間が速く進む」   アインシュタインの理論検証

アインシュタイン 相対性理論 10憶分の4秒早く進んで 誤差は160億年に1秒





だからどうした? 

雨はこっから 本降りらしい
新年度の週末 金曜日
4秒先の 未来を眺め
朝のひととき 無駄にする

朝めし 何を喰おうかな?
クーポン券 今週また配ってる
今月末 期限のクーポン券
喰えば たまるよ お得な券
使いきれる はずもなく
たまりに たまって 無駄にする
ならば 今朝も ゆで太郎

焼鯖? 納豆? のり弁?

ぼーっと ひととき 朝の寄り道

桜は散って 葉桜に 細かい雨が降りそそぐ
そして僕は 途方にくれる

けどなぁ やっぱし 朝カレーに クーポンでコロッケ?
朝から 重いか? けど 金曜日ならカレーだよなぁ?
おさまりは いいよなぁ
答えを探して 悩んでいます
早朝 川沿い 下町で





人生とは、自転車に乗っているようなもの。
バランスを保つためには、走り続けなければならない。


っよ!!!  アインシュタイン いいこと 言うたぁ















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安&満月、スーダラ節。 | トップ | I Can’t Get No 花まつり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事