気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

いい加減なる下弦の月

2023-02-14 | 日記
雨が上がって こざっぱり 街も空もこの俺も
ほんのり気配は感じているが 花粉もまだ大丈夫
毟るばかりの29歳 娘から 帰ってきたよ3万円
だっ だっ だいじょうぶ? ちょっと心配 親心
だって彼女の財布には 野口英世 ただひとり
サバイブしている 世の中は 甘い予感 バレンタイン
バックミラー 覗いた空には 満月から身を削り
ばっくり 真っ二つの 下弦の月
雲のすきま 出たり はいったり 隠れたり
朝焼けグラデーション 下弦の月 赤信号 横断歩道

行く手を阻むものは無し アクセルちょこんっと踏み込んで
春にむかって 走りだす もうすぐ春ですねぇ

ちょっと気取ってみませんかぁ






嫁に貰ったチョコレート ぐっと我慢の休肝日
ビターなチョコには 濃いめのハイボール
きっと合う ぴったし お似合い
まるで 君とボクみたい
眺めるだけの バレンタイン

呑めないんじゃねぇっよ 呑まねんだ
我慢じゃねぇっよ 約束だ

起きて半畳 寝て一畳 天下取っても二合半

へべれけ酔うまで あと少し














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日の月曜日 | トップ | 三寒四温の今朝は寒 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事