気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

残忍で不注意でバカ、3拍子揃っています。

2023-09-30 | 映画
午前十時の映画祭 名作 でっかいスクリーン
午前九時半 はじまる映画 余裕をもって早く出て
休日土曜日 日の出とともにに家を出て
浅草 お参り 朝飯 富士そば 
地下鉄 銀座線 レトロな車両
三越前から 地上に這出し 
ライオンさんに朝の挨拶


がぁおぉ~ がぁおぉ~ がぁおぉ~ (どうよ?調子は? もうかってるか?)


目も合わせない やるせない 
百獣の王 伏せって休んで
答えてくれないライオンに 
じゃあなっ またなっ さようなら







『グリーンマイル』
ダラボン監督がキングの大長編に挑んだ奇跡のファンタジー・ドラマ

原題 THE GREEN MILE
製作国 アメリカ
ジャンル ドラマ
製作年 1999年
カラー カラー
上映時間 189分
監督 フランク・ダラボン





“グリーンマイル” とは、死刑囚が電気椅子まで歩いていく緑色のリノリウムの廊下のこと。
フランク・ダラボン監督がスティーブン・キングの大長編に挑んだファンタジー・ドラマ。
3時間超えの大作にもかかわらず、日本でも大ヒットを記録。
アカデミー賞では、作品賞ほか4部門にノミネートされた。

1935年、ジョージア州コールド・マウンテン刑務所。
死刑囚監房の看守エッジコムのもとに、少女強姦殺人の罪で巨漢の黒人死刑囚コフィ―が送られてきた。
その風貌や罪状に似合わず、繊細で純真な心を持ったコフィ―には不思議な能力があった。
重い尿道炎を患っていたエッジコムは、ある日、監房内で倒れてしまう。
だがその激痛を取り除いたのは、コフィ―の奇跡の超能力だった。



「But we haven’t gone four times in one night since we were 19.」

ジョンから股間を握られ病を吸い取ってもらったポールは、
悩みの種であった尿路感染症がすっかり治っている事に気が付きます。
その後ポールが夫婦の営みに励んだ時、妻ジャンの口から出たのがこの言葉です。
「1晩に4回もなんて、19歳の時以来よ」

「The man is mean, careless, and stupid. Bad combination in a place like this.」

このセリフは主人公ポールのセリフですが、パーシジーの今後の行動が思いやられる事を、
示唆している言葉とも言えるでしょう。
これを聞いた所長のハルは、「彼は他への、勤務移動の希望を出している」から、
もう少しの辛抱だと言いました。
「パーシーは残忍で不注意でバカ、3拍子揃っています。こういう場では、最悪の組み合わせだ。」


「I’m sorry for what I am.」

生まれたことを謝ります



きっと神は言うだろう
まったくよぉ 何人救世主 送っても
おまえら すう〜ぐ 殺しちゃうんだもん

まじ!!! おまえら!!!

救えねぇ



・・・ さぁ〜せん






ながい ながい グリーンマイル
黄色い 点字ブロック
電車で帰る道






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 此岸と彼岸と涅槃とお詣り | トップ | 茹だる残暑終わらない夏に読... »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事