気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

猛暑は過ぎて破壊的暴風雨

2020-09-01 | 日記




次から次へとパンチラインにゃぁ 事欠かない。

緊急事態 外出自粛 ソーシャルディスタンス ニューノーマル 

猛暑酷暑の八月すぎて きょうから九月夜長月

まってましたっと台風急接近 『破壊的な暴風雨』 

沖縄に接近中の台風9号は、非常に強い勢力に発達。
気象庁は一部の住宅が倒壊するほどの猛烈な風が吹く恐れがあると、異例の表現で警戒を呼びかけている。

台風10号もスタンバイ 負けず劣らずデカい模様
欧米の予測データによると、9月6~7日ごろに伊勢湾台風など歴史的な勢力で西日本を直撃する進路になっています。





どんより雲に蓋されて 胸騒ぎの9月はじまり

朝一番 鈴虫鳴いて秋の風

立春から二百十日 台風シーズンを迎える厄日

まったくよくできた話だこと、ぴったし丁度にやってきた。

律儀な台風季節のおとずれて 本日 防災の日 

1923年(大正12年) 9月1日11時58分32秒ごろ地震発生

97年前 今日の出来事 関東大震災

備えあれば憂いないのか どうなのか? そっからひとつ想いを馳せて

190万人が被災、10万5,000人あまりが死亡あるいは行方不明になったと推定されている。

9月2日付の新聞見出しには「東京全市火の海に化す」 

「電信、電話、電車、瓦斯、山手線全部途絶」

そして その後 デマ 流言飛語で大勢が不当に迫害され、手を下したのは自警団。

そう 自粛警察みたいなもんが 日ごろからの差別意識を爆発させて蠢きだし活発化

なかには本当に 治安維持 正義だと信じ込んでいたのだろう。

100年経っても 相も変わらず繰り返す 吊るし上げ 

“ 十五円五十銭 ” 

不謹慎狩り 犯人捜し SNSでの非難暴言書き込み


『正義の味方にゃ気をつけろ』


一日すごす 火曜日きょうから九月です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れる汗が目に沁みて読んだ本 | トップ | ソナエアレバっときみをササエル »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事