気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

まずは一枚引き千切る

2023-12-01 | 日記
残すは12月 ぺらっと1枚
忘年会の案内 受信 欠席に〇
すかさず送信 11月と一緒に廃棄
いよいよ ついに 押し迫る
師走の足音 ききながら
ちぎって 捨ててのこの人生
切った張った 喰った出した
呑んだ燥いだ 笑った泣いた
おおかた忘れた ちぎって捨てた
あれよ あれよっと ぎっちょんちょん

今年も残すは あと 一枚





捨ててしまえば そこからすべて
あたらしい暮らしが はじまる わけはなく
屋根の上の猫が 気にするまでもなく
顔がいれかわるだけの 苦笑いがあった

十二月 
ようこそ此処へ
苦っ 苦 苦 苦

朝めし そうだよ ゆで太郎
焼鯖ごはん 朝ごはん
クーポン券はもうくれない
なんだか寂しい 朝ごはん
短冊 クーポン 悩んで千切る
そんな クーポン もう くれない

紅に染まった この俺を
慰める奴は もう?
いない?

はぁ 

はやいよ

ほんと・・・

歩いていこうよ 

ゆっくりと



・・・師走










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和に読んだ本 | トップ | 凍てつく寒さに追い焚き二回 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事