気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

聖火変わりに線香燃やせ。

2020-08-12 | おでかけ






猛暑に負けず墓参り、まってろ! ご先祖。

いやぁ まじで 命にかかわる猛暑日

汗が滝 大袈裟でなく 命懸けだよ御先祖様

お墓のお掃除 草生えすぎぃ





伸びすぎ 勝手に枝葉増やしすぎ

あぁ 刈っても 刈っても まとまらねぇ




小一時間 日向ぼっこの草刈り作業

熱中症の一歩前 倒れる前に作業終了

シャツもパンツも絞れるくらいに汗まみれ

お花を生けて 線香焚いて

・・・ 線香あっても 火がない 忘れた

買いに行くにも近くに売ってない

さぁ~って どうする? 汗まみれの50才






ライターあって 線香が無いってんなら諦めつくが

線香あって 火が無いってのが 面白くねぇ

線香つける場所あって 燃えかす探すが見つかんない

炎天下 線香片手に 立ち尽くす

通りすがりのタクシー 運ちゃん

“乗っていきますか?”  声かけられて

線香持ち上げ  “火 忘れちゃって”

苦笑い、 運ちゃん 優しく微笑んで

緑のライター くれました、あぁ 感謝。

線香焚いて ビール 供えて墓参り無事終了






片付け物を積み込んで 車に乗って冷房全開

左手嗅ぐと 線香臭い
右手嗅ぐと どくだみ臭い
両手合わせて 鼻近づけて クンっと嗅げば先祖の薫りお盆が香る


よっしゃぁ おつぎは 風呂だ 風呂

くっさい身体をエアコンで冷やし

急いで銭湯乗り込んで かけ湯三回まずサウナ

勝手しったる馴染みのサウナ なんだか様子がおかしいな

サウナマットが曳いてない いっこ抜かしのバツ印

“入り口にお尻にひくクッションあるから”

なるほど 1人1枚それぞれマット

つかったらお湯で洗って置いておく

ニューノーマルね ニューライフ

サウナ3回 身体を洗って 露天で冷却していたら

急に空が黒くなり 雷鳴り出し 降り出した

ゲリラ雷雨 晴天霹靂 いったん休憩

アクエリアスいっきに飲み干す

後半戦は 炭酸泉 超高濃度にじっくり浸かる

整いましたら帰りましょう。

車を片付け 仕上げはビールっだ。


0500 起床して
0700 朝飯 カレー丼
0900 休日出勤無事終了
1000 お盆だ墓参り
1200 汗だく草刈り
1400 サウナは三回
1500 炭酸泉で茹で戻し
1700 モルツ 生ビール
1720 二杯目 モルツで出来上がり







夏休みの始まりだぁ















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事半ドン、朝飯カレー丼... | トップ | 連休2日目猛暑日4日目二日酔い »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事