気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

ヒトヒト 十一月十一日 ヒトヒト

2023-11-11 |  Let's go 図書館
1がならんで 1111 なにかと多い記念日

「ヤンヤンつけボーの日」
「笑ってOne for Allの日」
独身の日 ポッキーの日 もやしの日
チンアナゴの日 麺の日 靴下の日
ベースの日 下駄の日 きりたんぽの日
まつ毛の日 乾電池の日 キリン一番搾りの日
うまい棒の日 串カツ田中の日 岩下の新生姜の日
いい出会いの日 介護の日 おそろいの日

もっとも記念日の多い日

いちいち ならんで 煩わしい 邪魔くさい
いちいち 言うのも 大人気ないが
いちいち 気になる 天邪鬼
いちいち ぐじぐじ めそめそ
いちいち 聞くのも 野暮ですが
いちいち 確認 チェック 実行
なにしろ1が やたらに多い
なにわ なくとも いわぬとも 
ナンバーワンより オンリーワン

わん わん わん わん 困ってしまって
わん わん わわん わん わん わわん

いっぽ いっぽ 踏みしめて
そっからはじまる 土曜日休日
まずは カバンに本 詰めて
義理をまわして 借りを返しに
駅二つ分 歩いて向かう 午前中
襷にかけた カバンが重い
いっぽ いっぽ 歩をすすめ
見上げた 青空 ひっかかる
玄関 花壇 咲いてる 花
路地裏 公園 ブランコ
いちいち いちいち ひっかかる


上げ潮のゴミ・・・ 

何言ってやんでい、上げ潮のごみだってな、引っかかりたくて流れてるんじゃねえや。
まっすぐ、ずうーっと流れてこうと思ってんのに、何かあるから引っかかっちゃうんじゃねえか。
何でえ、ごみの了見も知らねえで

お前なんかシャツの三つ目のボタンだ。 
有っても無くても良いんだよぉ


カバン 襷に りっくりっく 歩いてく
返却BOX いっさつ いっさつ 
確認しながら 返却完了
あらたに借りる 本さがし
棚を確認 サルベージ
ひろげた風呂敷 包んで借りて
きた道 もどる 帰り道

おつかれさん

ごくろうさん







ドルフィン・ソング 樋口毅宏
雨のなまえ 窪美澄
パシヨン 川越宗一

返却期限 11月26日
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日大安、雨のち寒気。 | トップ | いちならび一の酉 »
最新の画像もっと見る

Let's go 図書館」カテゴリの最新記事