見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

鶏つくねのっけ弁当

今日のお弁当です。

鶏つくね。
アスパラとコーンのバター醤油炒め。
無限ピーマン。
茄子のシソ味噌炒め。
プチトマト。

ご飯に昆布の佃煮&梅干し。

鶏つくねを作って、照り焼きっぽくしました。

こういうのは、ご飯に合いますわね♪

アスパラはコーンと一緒にバター醤油炒めに。

作り置きの無限ピーマン。
今日の茄子は青じそと味噌で炒めました♪

本日、面倒で卵焼きは作らなかったわ。

でも、卵焼きがないとやっぱり寂しいわね。

プチトマトは母の菜園から♪
しばらくプチトマトも買わずに済むわね。

昨日は雨は降らず、1日曇りでした。
時々晴れ間もあったのかな。

帰り道、道路が乾いていて、なんだか爽やかな感じがしたなぁ。

今日は朝から晴れています。
暑くなるかな。

天気も気持ちも曇りだと、なんだか湿ってきそう。

関東の方では、毎日感染者が増えているし、ホントに怖いです。

私もそうですが、同僚たちもいまだに友達と会ったりしていないとのこと。

仕事と家の往復。

いつまで続くんでしょうね。

とりあえず、考えても何もできないので、目の前の仕事としてきます!!

行ってきます!!




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事