見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

鮭フライ弁当

今日のお弁当です♪

鮭フライ(揚げるとき割れちゃった)
ツナ入り卵焼き。
人参とコーンのサラダ。
焼きナス。
キャベツ炒め。
お豆もチラリ。

ご飯に海苔。

久しぶりに鮭フライ作ってみました。
使ったパン粉が細かいタイプだったからかな?
なんだかいつもよりサクサクな仕上がりになったわ。

こんなのは、当然のように海苔ご飯にのっけてしまうわね。

あとは、焼きナス。
茄子は、母の菜園の物。
この長雨の中、ちゃんと実っていました♪
しばらく茄子は買わずに済むかな。
茄子は大好き。
特に油で焼いた焼きナスに、すりおろしの生姜とお醤油をかけたものが、もー大好きだぁー!!!

焼いてとろっとしたのが好み。

ま、そんな本日のお弁当です。

今日で7月も終わり。

なんだか今月はいつも以上に早かった気がする。

すぐにクリスマスだわねぇ。
(まだお盆来てないって。)

雨ばかりの7月で、いまだ東北は梅雨が明けてない…(よね?)

8月はどんな感じになっちゃうんでしょ。

そして、世の中はどうなるんでしょう…。

さ。
今日も、マスク、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスを行って行きましょう!!

ちょっぴり寝不足。

行ってきます!!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事