アラフィフ独女のごはんと日常

トルティーヤで休日朝ご飯

今日は休み。

朝ご飯はコレ。

昨日うちの店で、トルティーヤがお安かったので買ってみました。
ハムとチーズを入れて巻き巻き。

あとは、炒り卵と野菜。
なんですが、野菜と卵もトルティーヤにいれたら良かったんじゃない?

と、食べるときに思った。

トルティーヤって、ナニ巻いても美味しいよね。

アイスコーヒー飲みながらモグモグと完食。

お盆が終わってホッとしてます。

なんか今年はお盆長くなかった?
みなさん、いったい何日休んでるのよー。

毎日毎日忙しくて、まだお盆なのー!って感じでしたわ。

そんなわが家は、お盆前に父が入院してしまい、ちょっと大変でした。

2ヶ月くらいかかりそうです。

面会が週に一度と決められているので、なかなか様子を見ることができないし、父は携帯を持っていないので、ホントに不便。

それでも、2年前に母が入院したときは、コロナ禍真っ最中ということで、一切面会ができず、着替えなどの差し入れも週一度で、看護師さんに渡す、という流れだったので、それよりは良いかな。

母の時は、退院するまで1回も会えず、ホントに心配だったわ。
まぁ、母は携帯持っていたので、随時連絡は取れてたけど。

今日は、面会日だったので、母と病院へ行って来ました。
といっても面会時間は15分となっているので、ゆっくり話すことはできないんですけどね。

前回の面会の時より、意識はしっかりしてたかな。

話もちゃんと出来たし。

少しだけ安心して帰宅。

また、来週ね。

帰りに買い物をして帰宅。

そうそう。

↑あの朝ご飯を食べたあと、テーブルの脇の棚から物を取ろうと、体を動かしたら、ガタンと椅子が壊れ、尻餅をついてしまいました。

椅子の脚が付け根から折れた?みたいで、座ったまま下に落ちてしまったの。

私は膝が悪いから、ぺたんと床に座ってしまうと、立ち上がるのが一苦労なんです。

尻餅ついて痛いし、なかなか立てないし

ワタシの悲鳴でかけつけてきた母が、ビックリして椅子を片付けて起きやすくしてくれたので、なんとか立ち上がりました。

お尻というか腰というか痛い。
けど、立てるし歩くことも出来るし、打ち身かなぁ。

湿布を貼っておいたので、いまは痛みもなく大丈夫な感じですが、こういうのって、意外と次の日痛くなったりするし、今夜は気を付けて、早めに横になろう。

明日酷くなっていませんように。

というか、いつもどこか痛みがあるので、どこが痛いかわからないのよね。

まぁ、病院も買い物もちゃんと行ってこられたし、大丈夫だとは思うけど。

気をつけて過ごさなきゃ。

ゆっくりお風呂に入って早く寝ます。

明日も頑張ろうー。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事