見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

パパンがパン♪で、休日ご飯

今日は休み。
朝ごはんはコレ。

ま、なんてことない、トーストプレート。
トーストに、マーガリンとブルーベリージャムをのっけました
普段は、トーストの時にあまりジャムは使いませんが、たまーに食べたくなるのです。
でも、瓶詰めのを買ってきてしまうと、食べきれずに残しちゃうので(家族で私しかジャムを食べないので)、1回分ずつの小分けになってるタイプのを買ってきました。

瓶詰めよりも、少々割高ですが、食べきれずに捨ててしまうようになったら、それこそもったいないので、家族みんなで食べるもの以外は、なるべく小分けになってるものを買うようにしています。

ジャム&マーガリンは好きな組み合わせ。
市販のイチゴジャムとマーガリンが入ってるコッペパン大好きです♪
とまぁ、ジャムは、好きなんですけどね。
毎日食べるほどではない…。

やはり、小分けが私には合ってるみたいです。

朝ごはんのあとは、父を病院へ送って来ました。

診察に時間がかかるので、私は一度家に戻ります。
帰り道買い物をして帰宅。

迎えに行くまでの間、洗濯やら掃除やら済ませ、お昼ご飯用にサンドイッチ作りました。
食パンの耳が好き♪

父が何時に終わるかわからないので、サンドイッチならいつ来てもすぐに食べられるしね。
何より父は、サンドイッチ好き。

お昼過ぎても父から連絡ないので、母と先にお昼を済ませました。
自作のサンドイッチは久しぶりだったなぁ。
アイスコーヒーとともに、2人でパクパク。

ワタシ、めんどくさがりなので、なかなサンドイッチとか作らない…。
でも、自分で作れば安く出来るのよね。
マメなオンナになりたかった。

なーんてサンドイッチ食べ終わったとたん、父から終わったよーの電話。

ダッシュで迎えに行って、帰ってきてからは、エアコン入れた涼しい部屋で、ゴロゴロだらだら過ごしましたとさ。

作り置きやろうかと思ってたのに、すでに夕方…。

なにもしない1日だったわ…。

夕飯作って食べて、早めにお風呂はいって、本日終了~。
レモンサワー飲みたかったけど、なんとなくやめておきました(飲み過ぎ)

はい。
明日も頑張りましょう~



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事