アラフィフ独女のごはんと日常

充実休日。

今日は休み。

朝ご飯はコレ。

今朝はすごく冷えたので、熱々の物を…と、チーズクリームリゾットを作りました。

ま、リゾットというか、雑炊?おじや?
スープご飯?

そんな物。

最近、クリーム系が食べたくて。
熱々美味しかったです。

あとは、冷蔵庫にあったものを。

朝ご飯のあとは、ちょっとアレコレやってからお買い物へ。

今日も風が強い!!
昨日ほどではないけどね。
昨日はものすごい強風でして、お昼休憩のとき、車揺れる揺れる!!

風は強いし、空気は乾燥してるし、顔も手もカサカサ。

買い物から帰ってきたら、早めにお昼にします。

今日は、午後一に父の病院なので、早めにお昼を済ませましょう~ということです。

お昼を済ませて、父は少しお昼寝(父のルーティン。)
その間、出掛けるまでに、私はコラージュをしてました。

今年1枚目のコラージュ。

昨日は苺の日でしたね。

なので、苺のマステを使ってみました。

昨日作れば良かったんですけどね。
まぁ、遅れて行動するのが私って事で。

コラージュ、1枚仕上げて、2枚目に取りかかったところで出掛ける時間。

父と共に病院へ。

ここは、私も診察室まで付き添います。

本人はもちろん、付き添いも受付で熱を測ります。

まぁ、ここ数年で、検温は当たり前になりましたね。
職場でも出勤退勤時に必ず行いますしね。

本日の体温36.3。

家ではかると35℃ちょっとなんですが、外ではかるとだいたいこんな感じね。

どちらが正しいのか謎。

そんな検温を済ませて、すぐに中待合室に呼ばれ、しばらく待って診察へ。

先生テキパキ。
看護師さんハキハキ笑顔。

とっても良い感じです。
診察を終えて、次の予約を入れ、会計を済ませて、帰りに薬局へ。

薬局もスムーズで、すぐに受け取ることができ、出掛けてから1時間ちょっとで帰宅することが出来ました。

帰宅して、早めに夕飯のカレーを作ってしまいます。
まだ15時。

コラージュの続きをして、2枚目を仕上げ、16時にはかなり早い晩酌をスタート!!!

うん。
良い休日だわ。

うちの店は元日がお休みで、私はその日のあとは、今日がやっとの休日。

年末はもちろん大忙しでしたが、初売りから昨日までも、結構忙しかった…。

ホント、疲れた…。

出掛けたりしましたが、かなりのんびり出来ました。

明日から世の中また三連休ね。

しっかり乗り切れるよう、頑張りましょ~。

さ、もう少しハイボール飲みまーす。




twitterにコラージュあげてます
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事