アラフィフ独女のごはんと日常

ガサツ飯で、休日朝ご飯。

今日は休み。

朝ご飯はコレ。
ガサツだなぁ。

昨夜鮭を焼いていたので、ソレをほぐしてご飯にのっけ。

目玉焼きするか?とフライパン出してたら、父が起きてきた。

「卵焼き食べる?」
って聞いたら、食べる、と言うので卵焼きにして、半分父に。

卵焼きフライパン、ダメかも。
焼いてるうちにくっついちゃう。

少々ボロボロになりましたが、まぁまぁです。

出勤前に妹が作った、もやしの味噌汁とともに、あっと言う間に完食。

味噌汁は、もやしが大好きです。

今日はもう少ししたらアレコレ用事があるので、それまではまったりしよう。

そういえば、昨日は「さくらの日」だそうで、さくらと、3(さ)×9(く)=27という語呂合わせが由来らしい。

うん。
キライじゃないわ、この強引さ。

さくらが開花する時期だから、ってのもあるでしょうけど。

そんなわけで、昨日はTwitterにこんなコラージュあげました。

桜餅と三色団子のシールが使いたかっただけともいう。

さくらは良いよねぇ。

見頃は一瞬で、儚い感じも良いのかなぁ。

花見したいと思いつつ、毎年実現しないのよね。

通勤途中にあるさくらを見るだけ。

さてさて、もう少しまったりしたら、行動開始しますか。

やることアレコレあるので、次々片付けていかなくちゃ。

曇ってきたけど、雨にならないと良いなぁ。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事