アラフィフ独女のごはんと日常

アレコレバタバタ休日

今日は休み。

朝ご飯をサクッと済ませ、朝からアレコレやりました♪

気になっていた所を片付け、衣替えも本格的にやって、ダウンジャケットも出しました。

バタバタバタバタ。
まぁ、一時的には片付いたかな。

☆先日買ったコレ食べてみました。

カップヌードル合体シリーズ。

発売時にうちの店にも入荷したんですが、あっという間に完売してしまい、ワタシ買いそびれてしまってました。

そのあとは入荷がなかったのですが、他のスーパーで見かけてget!!

コレは、カップヌードルとカップヌードルしおの合体ですね。
(コレしかなかった…。)

あけてみると、よく見るカップヌードルそのもの。

お湯を注いで、待つこと3分。
蓋をあけると、カップヌードルの香り。

で、スープを飲んでみると、
「しお?かな?」

スープの割合は、1:1ではないそうです。
研究の結果の割合なんでしょうね。
2つの味が行ったり来たり。
よくわからないうちに完食。

美味しかったですけどね。

定番中の定番の商品を、こういう風に面白くするって、何か楽しいなぁ。

どうして合体させてみよう!って決まったのかしら。
発想が好きだわ。

というワタシは、カップヌードルはシーフードヌードル派です
シーフードとカレーの合体のも食べたかったなぁ。
売ってなかったのよね。
残念。

そんなアレコレやりながら、夕飯のおでんも仕込みました。

早くから大根を煮込み、いろんな具を加えてまたグツグツ。

火を止めて、味をしみこませて出来上がり。

はんぺん入れる隙間がなかった…。

蒟蒻たくさん入れたけど、下に沈んでしまったわ。
(がんもに押しつぶされてる。)

餅きんちゃく、私は好きじゃないんですが、父が大好きなのでコレは多めに、私はちくわぶが好き~♪

熱々おでん。

夜は冷えます。
熱々おでんであったまるー。

と、冷え冷えハイボール飲みながらなワタシ。
人間とは、矛盾した生き物よのぉ。

明日のお弁当はおでんで決まりだね。
スープジャーに入れて持っていけば、お昼まで熱々!!
お弁当の分は、ちゃんとお取り置き♪

あとはおにぎりでいいか。
明日の朝は楽チンだー。

明日は人手不足シフト。
早めに寝ましょー。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事