アラフィフ独女のごはんと日常

あったかい休日 通院の日

今日は休み。

朝ご飯はコレ。

作り置きなどをアレコレ盛っただけ。
目玉焼きあれば、なんとなくまとまる(?)

朝ご飯を済ませて、少しアレコレやったら、今日歯医者を予約してあります。

定期検診ね。

いつものように、昨夜から怖くて震えていたワタシ。

歯医者、怖い。

治療ではないから、痛くないってわかっていますが怖い。

それでも行かなくてはいけない…。

予約時間の10分前に受付を済ませて、予約時間ぴったり(というか、歯医者さんの始まる時間←1番目だったので。)に呼ばれる。

診てもらって、特に異常なし。

歯石取りとクリーニング。

スムーズに終わり、次の予約(5ヶ月後)をとって終了~。

始まってしまえば、考えてるよりは怖くないんですが、そう思っていても怖い。

とりあえず、毎日の歯磨き丁寧にやろう。
歯石取りのあの音が、これまた怖い…。
怖い、怖い、怖い。
 
歯医者の次は整形外科へ。

今日の注射は、これまた痛かった。

半べそかきながら、帰り道にスーパーで買い物して帰宅。

遅いお昼はコレ。

スーパーで、スパサラダ買ってきたので、あとは家にあったレタスなど添えてサラダ。
それとチーズトースト。

アイスコーヒーとともにパクパク。

食べ終わったら、もうグッタリ疲れて何もしたくない。

YouTube観ながら、ぼーっとしてました。

休みというと病院に行ってる気がする。

この前の休みも病院で、それは健康診断の再検査の結果を聞きに行って来たんですが、詳しく検査をしてもらって、特に異常はなく、まぁストレス性?とか。

定期的に検査しましょうということで、安心したようなそうでもないような。

ストレス…って。

うーん。

そうなの?

こんなにお気楽なワタシが?

まぁ、再検査はしたんだし、会社に結果報告もしたし、もういいや。

ストレス、と言えば、職場でもいろいろ変化があり、新しい上司や、新しいシステムなど、ちょっと慣れるのにかかるような感じ。

ま、ゆっくりとね、進めていくわ。

最近のコラージュ。

これちょっとお気に入り。
イイねもいつもより多かったわ。

透けるシールって、良い感じ。


コレもお気に入り。

コラージュって、素材によって、ガラリと違う雰囲気のモノが出来るのも、とっても楽しいなぁと思うのでした。

コラージュやっているとき、なんだか気持が落ち着くなぁと思うので、今のところコレがストレス解消になってるかな。

さてさて、ぐっすり眠って、明日も頑張りましょう~。








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事