カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

過去のバイクたち。。

2010-10-05 22:20:19 | MTB
MTBってものにはまったのがかれこれ20数年前。
一番最初に買ったバイクはパナソニックのマウンテンキャット(画像なし)
Fサスなんかもなくて、クロモリ。カラーは蛍光色っぽかったですねえ
、、でそれをだましだまし乗ってたわけです。

数年後来ましたねえ。DHブームが新潟のARAIへもWC観戦
、、で一目ぼれしたのがコレ TREK Y-GLIDE。
Fサスはテックインの倒立サスに入れ替え、ホイールもTIOGA ファクトリーDH。
サドルがフランスパンみたい、、、時代だあ
ウィングヒルズ、JAMなんかにも通いました。あーなつかし(笑




2代目、TREK8300。これは弟のお下がり。先日チャーリーさんちへ
婿に行きました



それに並行して友人から格安で譲り受けたフレームが
スペシャのデュアルスラローム用やったかな、、
BBがやたら低かった記憶が。
そう、これでosatoh道場に参加&撃沈したわけです



それぞれ思い入れがあったバイクたちでしたが
乗る人間一人やのにねえ、、(汗
静かな余生を過ごしていることでしょう

で現在に至る。こいうわけですな。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morip)
2010-10-05 23:25:50
お、MKさんだった頃のバイクですな。(笑)
あれでHT山と紹介されてたのが実はTS山だったんですよね。HT山探しまくりました。(笑)
返信する
Unknown (metsuko)
2010-10-05 23:34:53
 おおぉー、懐かしいモデルがちらちらと。
 いずれも当時あこがれたバイクですねぇ。
 まぁ、体が一つしかないのはいずこも同じ、ということで、笑っておきましょう。(笑)
返信する
Unknown (チャーリー)
2010-10-06 02:23:44
嵐君(8300)、私の部屋で堂々と
飾られていますよ、どうぞご心配なく。
いつの日か、リニューアル8300の
勇姿をごらんいただける日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (カワjoh)
2010-10-06 06:56:51
moripさんへ
そうです、私がMKです(笑
重いバイクひっさげてアチコチ徘徊しましたねえ。
登りの苦痛は下りで解消っ!ってな具合でした。
探しまくり、、お察しします(笑
そりゃ、熊もびっくりするわけです

metsukoさんへ
師範も幾多のバイクを乗り継いできたことでしょう(笑
C信者さんなので、ブランドは首尾一貫してるはずでしょうね。
保管には困ってないようなので、まだ増殖するんちゃいます


チャーリーさんへ
チャーリーチョイスの新生8300、
んー楽しみですねえ。
「そーくるかあ」みたいなの期待してます。



返信する
Unknown (osatoh)
2010-10-06 07:15:49
“MKさん”そういえば、例のサイトではそのころからの付き合いなのかも?
ボクはHN、その頃から変わってませんよ~。
世間はせまいっすね!というか和歌山は特に狭い気が・・・。
返信する
Unknown (MB)
2010-10-06 08:48:29
チャリで倒立フォークってすごいっ!
こうみるとチャリの進化過程が分かりますね
返信する
Unknown (GUY)
2010-10-06 16:35:17
そうか!あの重いDHバイクを登りで押し上がったことで、今のカワjohさんが作られたんですね(笑)
返信する
Unknown (カワjoh)
2010-10-06 21:08:26
osatohさんへ
HNさんやったんですね。お初です(笑
けっこう下り系の方多かったですねえ。
いまでは和歌山のMTBerで「osatohさん」知らんって言ったら「もぐり」っていう
ウワサもちらほら

MBさんへ
倒立フォークって若干のねじれを利用して
「ズバッ」っとコーナー曲がれる、、
らしいです(笑 
僕はその恩恵をあまり受けませんでしたが、、。
でも180ミリもあるとけっこうな段差も
恐怖感が薄れます

GUYさんへ
その当時はほんまへなちょこでした(汗
フルサス2台は一応?上りも行けるよう
フロントダブルにしてましたが、このハンドルの高さとリアサスの動きには辟易させられました。
HEI HEI以降ですね、作られたのは(笑

返信する
Unknown (osatoh)
2010-10-06 21:36:27
いえいえ、HN=ハンドルネームの略ですよ。(^_^;)
当時から「osatoh」で出ています~♪
返信する
Unknown (カワjoh)
2010-10-06 21:42:16
osatohさんへ
「どこからHNってとったんやろ?」って
ずーっと悩んでました
返信する

コメントを投稿