カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

この本どう? vol.4

2010-11-14 17:04:23 | 読書
まずvol.3の書評から

「逆転ペスカトーレ:仙川 環」
 突然現れた謎のシェフが作ったペスカトーレによって再建された
 老舗イタリアンレストラン。
 人口調味料に絡む陰謀etcがちょい難解か?テンポ良く、登場人物も
 キャラ立ちしてる      7.5カワjoh

「明日の空:貫井 徳郎」
 読み始めは青春モノ?と思いきや青年の差別問題も絡んでいたり
 テーマは若干重め 
 中盤以降のトリックに前半部分を読み返すなど
 なかなかの仕掛けも、、、        7カワjoh

「とうさんは、大丈夫:佐川 光晴」
 期待していた内容とは全然違って、もっと軽いか?と手にとって
 みたもののグッとヘビーな内容
 ウツになってしまう保護監察官のおとうさん。全然大丈夫じゃない
 児童虐待問題、さらには本当の幸せな家庭って?、、と考えさせられます。
                6.8カワjoh

「砂漠の薔薇:新堂 冬樹」今回のイチオシ
 お受験(それも有名幼稚園)ママとその周りにいるセレブママと子供達。
 一次試験の抽選でパスするも、親友のセレブママの子供を
 あやめてしまうお母さん。その母に面会に来る子供とのくだりなど
 辛く悲しすぎます。。。ヘビーっす   8カワjoh
                   
、、で表紙をなるたけPOPな4冊をチョイス


「大仏男」読み始めてますが、いやはや期待通り


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GUY)
2010-11-14 20:36:41
兄さん結構な読書家ですね~。
GUYなんてこの歳になってもオタクっ気が抜けず。
基本、時代小説かライトノベルぐらいで自慢も公表も出来んです
返信する
Unknown (カワjoh)
2010-11-14 21:25:20
GUYさんへ
時代小説かライトノベル。。充分でっせ
やっぱ和歌山県人としては津本陽の時代モノは
読むべきなんでしょうが、なかなか、、、。
案外私の妄想癖は読書によって
培われたモノなのかも、、、(笑
返信する

コメントを投稿