智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

人間として・・・

2016-02-12 23:48:31 | 日記
花が咲く 風が吹いてホホなでる

遠くに聞こえるヘリコプターの音

今年も 春が来てくれた

ささくれだった世の中に 大きな災難ふりかかる

ささくれだった気持ちのまま
どうすることも出来ない 心の場所(なか)

それでもドッコイ 生きてきた
それでも明日も 生きて行く

花が咲く 今年も春が来てくれた
このあたりまえを 愛おしむ


* この詩は 二年前の 3・11に書いた。今年も庭の梅が
咲いている。ひっそりと だけど凛として・・・

温かくしておやすみなさい(^-^)