智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

博士ちゃんを見習って❗️(^.^)

2024-08-24 12:11:14 | 日記
毎週は見れないが
「博士ちゃん」の番組面白く

勉強になりますネ(^〇^)
サンドウィッチマンさんと愛菜チャンの

先週は地獄に興味ある博士ちゃん
まー地獄曼陀羅図⁉️ 怖いものがありましたねぇ

博士ちゃんのご両親も 良き理解者で
大変な部分あるやろうが微笑ましく

見させて
もらいました

何より 小さい頃から何かに興味持つ
て 素晴らしいし

もうー⤴️興味所違う 知識力です😵専門家

けど 先日の曼陀羅図リアルです(笑)

不倫したり詐欺したりの人は地獄で
逆さに釣られ 股の間切られてた~~( ゚ェ゚)ヒヤー

🍀🍀🍀🍀🍀

うちの地域でも 来月市会議員選挙
国も来月 新しい首相が決まる

アメリカでも大統領選挙運動
11月まで😵とか 熱戦な毎日

私は元オバマ大統領が好きでしたネ~
(とにかく早く戦争終わらせてほしい
歴代の大統領がチームになって❗️)

けど みんな当選したトタン
セクハラ パワハラで問題議員多い
世界中😢

今も毎日テレビ📺️で見てて日本の議員👨
ウンザリしますが◈◈◈

もっと 博士ちゃん見習って
誠実にコツコツ勉強して

知識力高め実践してくださいネ!
議員の仕事に 真摯に向き合ってください

先日の地獄博士ちゃんコメントには
「地獄とはこの世で悪いことをしない
ために作られたもので ある意味この世の
ためのもの」

「罪を犯さないために怖がらせているんだよ」
と言うのを知ってもらいたい と
10歳の博士ちゃんが語っているとか

議員ばかり攻めてないけど
まー😄時節柄ハハハ
🍀🍀🍀🍀🍀

身近な所で言うと
傲慢な妻★夫とか
「誰のおかげで暮らせている」などと
いまだに言う人間や

嫁イビり 姑イビりも

暴力夫★妻もアカン
恋人👫パートナーにも言えること

幼い博士ちゃんたちのが
よほど毎日 真剣に生きてます

私も博士ちゃんたちを
見習って

一日一日 頑張らないと🙆




明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)

今週もお疲れさまでした

来週は台風⚡️🌀☔️10号接近(-_- )

消えて無くなれ❗️