智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

闘病日記・・・神様は何処にいるんや~

2016-03-22 17:11:57 | 日記
昨日亡くなられた夏樹静子さん。特に 「検事 霞夕子」シリーズ
が大好きで 初代 ⁉ 鷲尾いさこさんが好き。鷲尾さんも
難病とか・・・テレビで聞き ビックリした。ご主人が優しそう
な方で安心するが。

つんくさんも昨日 徹子の部屋に出てて パソコンを打ち画面を
見た徹子さんと 会話をしていた。
声が出ないのは 本当に不便で辛いものやと思う。今回自分も
なってみて 「どうして自分がこんなめに合うの?!」と
イライラ 葛藤が続く。

それが難病なら なおさら自分もまわりの方もつらいもの。
「神様・・・真面目に生きてる私たちより 園児を脅す保育士やら
子供を虐待してる親やら 国会で居眠りしてる議員やら お年寄り
をイジメル介護士やら もっと罰をあたえてください!」
なんて(^-^) 言ってたら まだまだ私の声も出ないのかな?!

今日も アットいう間に過ぎていく。健康で 毎日仕事に明け暮れ
る時はわからんが なくして初めて その毎日がどんなに尊いか
落ち着いて考えなさい!と言われているんやろうな・・・。
今は ほんまに会社の二人のリーダーに 感謝でいっぱい。

*(*^_^*) 元気づけてくれる友達にも感謝です。