智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

医者にかからない為の 日頃の備えありますか⁉️

2019-01-13 16:08:15 | 日記
会社のOちゃんは 「サプリメント代を稼ぎに来ている~ 月に2万も払って
いるんやハハハ」と よく話している。

私も去年10月から 続けてるサプリメントがある。胃腸が弱く(ピーヒャラなる)
なかなか体質に合う サプリメントが見つからなかったけど。

やっぱり健康は大腸が肝心かと 始めてみた。ライオンのラクトフェリンと
カルピスのC-23ガセリ菌。ガセリ菌は 一年くらいなるかな?。

この歳になると 化粧品もヒアルロン酸∗コラーゲン∗プラセンタ等々
大切なんやろうけど やはりお肌の調子も 内臓が大事かと思って。

毎日 お通じあるし 手足の冷えもない。チマタで流行のインフルエンザや
数々のアレルギーも お陰様で今はまだない。

こう 毎日寒い((⛄))日だと手が氷のように冷たい女性は 会社にも多い。
暖房中の事務所でも ブーツにレッグウォーマーにカイロと みんな大変😞💦。

私はいつも温かい手やな~(^.^)(心も一応温かい(笑))。寝不足や調子悪くなると
指先冷たく 便秘にもなるから 何となくダルい時はエスエス エスカップで
身体シャキン♥気合い入れてる。

自分の体質にあった 価格的にも無理のない サプリメントや常備薬が手元に
あるのは 医者に掛からず気丈夫。ラクトフェリンはお腹の脂肪取る作用もある
らしいけど 今のところまだあまり(笑)変化ないようで。
やはり半年は 頑張らないと❗な~。