智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

約束(詩)

2020-12-20 13:24:40 | 日記
約束ってなに?
決まった時間に集まる事

約束ってなに?
予定変更なら事前に

知らせてくれないと
訳わからん😵🌀

約束ってなに?
必ず遅れて来るのが

あたりまえ
イヤ❗️遅れて来るのは
あまり気が進まないから⁉️

楽しみなら遅れない
だろう
(心理学的にみてムフフ)

約束ってなに?
違う人種なのだろう

今まで出会ってない
人たちだ

お互い理解出来ない
でいいのだ🎵




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-12-24 18:02:58
こんばんは⭐️

雇用形態は
パートアルバイトですよね?
業務委託ですか?
1ヶ月の有期雇用契約ってことですか?
それは最初からですか?
コロナになってからですか?


とにかく
監督署へ行きましょう
相談する以外にないと思います
雇用契約書なし
突然の契約解除

厚生年金
健康保険
雇用保険
その辺も
わかるようにしてから
いきましょう
泣き寝入りはダメですよ
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-24 18:14:56
はい 最初からです パートで
雇用保険はあり 国保です

更新契約書は一ヶ月ごとに 署名捺印
で 成績の良し悪しで次回更新するか
決める
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-24 18:24:48
このまま 在宅ワークで終わらせてくれるのであれば 納得します一応
来月もダメなら そんな決まりやから首は仕方ない思う。

それに コロナ無ければ
半分喜んで出勤します
運動不足やしね(笑)
けど⤵
会社出勤出来なければ 退職は
やはり おかしいネ
聞いてくれて ありがとうございました。
極悪非道な 会社ですね😢😢😢
返信する