# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

∇今年の夏は暑い!!

2016-07-09 12:02:36 | バイク
2016年を迎えすでに半年が過ぎ7月に入りいよいよ本格的な夏がやってきます。
猛暑になるのか冷夏になるのか。
それとも平年並みの暑さなのか。
今年はこれまでで一番暑い夏になると・・・
ある気象学者は史上最も暑い年になると予想している!




# 仕事及び所用の忙しさの中で過ぎ去ってしまいがちな日々にそんな日々の中で、
ほっとひと息つける癒し・・・気軽にできるネットオークション!!


◎Snap-on _ KR14
9本のドライバーが収納できるドライバーラック、製造年は1995年///21年前もの



ロールキャブやロールカートの縁に引っ掛けることができるタイプだが
スナップオンソケットレール利用して壁付けに!!



工夫次第で穴のところにワッシャーなどを用いれば
エクステンションなども掛けることができる。
前面にスナップオンロゴステッカー(古いタイプ)が貼り付けてある
とても良い“雰囲気”最高!

◎Snap-on オクトグリップ / / / これかなりレア!
なかなか手に入らない珍しいもの入手!




正式な年代は不明だが、とても古い . . .
ドライバーハンドル _ Octo-Grip (オクトグリップ) 1948 - 1960
FV-40A 差込角:3/8 全長:130mmほど



◎ネットオークションの考察
ネットオークションが浸透する以前は、売ります買います欄、フリマ、部品交換会などに足を運び掘り出しモノを探しに行きました。
それまでなかなか手に入らなかったものが現在は簡単に手に入るようになり
今ではインターネットはごく当たり前のツールに
スマホの普及でネットにアクセス出来る人が大幅に増え
いつでもどこでも手軽に閲覧、情報確認ができる。
様々な物が世界、日本全国より簡単に手に入れることが容易になった。
某オクは数あるオークションの中で出品数、品揃えダントツ!
店に売られているものはほとんどすべて出品されている、と言っても過言ではな
い!
またeBayに関してはレアものが数多く出品されている。
※ちょっと思うこと・・・程々に
オークションに参加している方はたくさんいますが、
人それぞれ入札方法にある傾向が現れるようである。
終了間際に入札する方。
気に入った物を見つけると一定金額を入れる方。
少しずつ金額をアップしていく方。
皆、それぞれ色々な楽しみ方ありますが / / / 私は一定金額を入力することが多い。
物の価格、相場は必ずチェックしておく必要があると考える。

Laverda 75 Sport





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (モビリア)
2016-07-12 18:43:08
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
イタリアンバイク乗ってますか。
私も会社勤めなので何かとバタバタ忙しいし~
バイクは、夏は暑く冬は寒い乗り物です。
暑い夏、ヘルメットを被りたくないし、 バイク自体も涼しい季節に比べれば熱の影響を受けやすいので、暑い季節・・・。
夏場に乗る際は暑さ対策、熱中症に注意です。
7/31はワンダーランド・マーケットに行く予定
暑い日は、屋内イベントに限ります。
それでは。
返信する
コメントありがとう。 (Laverda 75 Sport)
2016-07-13 12:14:48
モビリア様
夏にかけて忙しい毎日を過ごしています・・・
1週間、1ヶ月ってあっという間です。
◎おもちゃの蚤の市
ここ数年久しく行ってませんね。
ビンテージ_60's スロットカーでも探しに行こうかな!
暑い夏!?体調管理をしっかりと!
返信する
偶然に! (Unknown)
2016-07-14 16:05:24
昨日は、四ツ谷でばったりお会いしてビックリしました!
仕事が落ち着いたらバイクでチョイ乗りでも行きたいですね!
どうぞよろしく。
返信する
本当に!! (Laverda 75 Sport)
2016-07-15 08:41:11
先日はどうも~私もビックリです。(笑)
5分くらい立ち話・・・仕事での移動中為(すみません)
落ち着いたら行きましょう、是非。
返信する
はじめまして。 (#snapon)
2016-07-22 10:34:06
ブラウジングしていてこの記事を拝見しました。
世の中には「工具フェチ」と称される、工具大好き人間がいますが私もそのうちの一人です。
スナップオンのラチェットは古いもののほうが使いやすいですよね。
F830ヘッドは、風格が感じられますよ!!
返信する
コメントありがとう。 (Laverda 75 Sport)
2016-07-22 18:53:40
#snapon様
歴代モデルF830 スタンダードシールドラチェット
今から約20年前のモデル(ギア数30)
私も同上、何処と無くヘッドのデザインに
メカニカルで独特のあじわい、風格が感じられます。
旧ロゴ、プレート式ラチェットなど魅力的。
程度の良いものは高価ですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿