# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

☆彡 “巣ごもり”GW

2020-04-29 17:51:30 | バイク
☆今年のGWはどう過ごす、、、??



変化を肌で感じる、2020年。
落ち着かない日々に心がモヤモヤしている人も多いはず。
本来であれば、心躍るGW。
しかし、今年は新型コロナウイルスの世界的流行で様相が違う。
外出は自粛、海外旅行などもってのほかという情勢だが!
自宅で長時間過ごす人が増え、巣ごもり・ストレスも!
不要不急な外出は避けるということで、、、家庭の中で
家族全員が長時間突き合わせて暮らす時間帯がこれ
家庭内三密、窓開け・換気、汚れた空気を外に出し、
新緑の季節、窓を開けると心地良い風を感じます。
新鮮な空気を取り入れよう。
空気の清浄です、、、必須!!


# さて如何しますか。

自宅で、、、、。
読書、DVD鑑賞、自宅の大掃除、絶版プラモ作成、
パーツ磨き、、、バイクメンテ等・・・WW

3密を避けて!
バイクに乗りた――い!
本来であれば目にも美しいものが
増えるこの季節。
自然の満喫や花々を堪能できる
時期なんですが、、、。

趣味としてバイクを愛する、バイク好きにとっては
当然の欲求と言えるが、現在の社会状況でそれを楽しむことは難しい。 
「単独で誰にも触れ合わない短距離ツーリング」が散見される程度、
といった空気だ、ゆ~っくりゆ~ったり。
とにかく「絶対に事故を起こさない」
医療のリソースに負担をかけるだけでなく、
ウイルスを持ち込む側になる可能性も否定できない。
楽しむための走りは状況が好転するまで我慢するほかなさそうだ。
けど新緑の爽やかな緑の匂いが気持ち良く感じる道を走りた――い。
◎気持ちよい天気なので湾岸線、お台場を駆け抜ける。
 2ストの心地よいエキゾーストノートを響かせながら GO~!






# 巣ごもり消費
何かとポチッと、、、買ったりしませんか。
物欲が、、、「ちょっと買いすぎた」
Amazonやフリマアプリ、某オクなど
やはりお目当ての物は、お高いのでした。。。
これは人生の楽しみに必要だと
自分を納得させておけば気が楽に・・WW
ポチッと購入したものが届く!
メンテ用ケミカル品やオイル等々

# 自然を感じます♪♪
青森県竜泊ライン
美しい景色を見ることがでる!



# 奥多摩方向、小排気量ヴィンテージバイクで
ツーリング予定がありましたがもちろん中止です。
周遊道路は道も良いし、景色も良いとのことで。
残念ですが、、、仕方ありません。


# 奥多摩周遊道路





# Ceccato 125 のプラグ交換
プラグ上部が狭く、
交換のしづらさがあり少しストレスに感じている。
Netサーフィンするもまったく良い物がありません。
結果 → Mac Toolsプラグソケット+
Snap-on 19mmコンビネーションレンチ使用
交換はしやすくガレージ作業なら
間違い有りませんが、携帯工具にしてはさすがに重い!

プラグ事態は高トルクで締める物では無いので、
携帯工具として軽くて使い勝手の良いレンチを探さないと。

# お気に入り画像
Moto giro d'Italia / / / Milano-Taranto












Laverda 75 Sport




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立川.M)
2020-04-29 17:56:31
残念です!
またの機会にしましょう。
いつまで自宅で大人しく過ごせるか。
ごろごろ、だらだら!
連絡します。

短期的な我慢で終わるなら強制力のある自粛指示が!
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2020-04-29 18:03:12
立川.Mさま
準備万端でしたが、、、。
家でゆっくりまったり過ごす予定!
磨きとメンテに精を出します、WW
Laverda_ Ceccato !!

そもそも「外出自粛」ではなく
「接触自粛」にすべきだと思う。
返信する
Unknown (MOTO)
2020-04-29 18:36:29
整備はバッチリ!
またの機会に。

本当に短期的な我慢で済むか???
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2020-04-29 19:21:11
MOTOさま
またお誘いくださいませ。

普通に・・・仕事して、
『今日、飲み行こうぜー』みたいな、
本当に普通がいい。
返信する
Unknown (旧車三昧_エンスー)
2020-04-30 08:00:49
いくつかのパーツを購入したので
取り付け、ガレージにこもります(笑)
3密を避けてアクセル全開
ワインディング走りたい!
いつも混む道も空いてるんだろう!
返信する
Unknown (KOMINE)
2020-04-30 12:10:51
どうしてもバイクに触れたくなるの
がライダーの性。
それならいっそ整備に
精を出してしまいましょう。
走れないことでストレスが
貯まると思いますが、
その分コロナが去った後の楽しい!!
青森県竜泊ライン美しい~。
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2020-04-30 12:58:17
旧車三昧_エンスーさま
密集、密室、密接「三密」
外出を控えることが一番の予防策ですが、
ツーリングはソロで、寄り道は厳禁
事故や怪我は絶対にしない
神経質なくらい帰宅後のケアであれば。
問題ないように思いますが!
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2020-04-30 13:00:04
KOMINEさま

今しばらく我慢の時は続きそうです。
返信する
Unknown (ビバンダム)
2020-04-30 18:16:26
GWですから
好きなところに気兼ねせずに行きたい!
返信する
Unknown (CL安藤)
2020-05-01 09:46:25
オフ車で近所の林道ソロツー!!

後は自宅でのんびり
土いじりをして、草刈り
野菜作りは楽しい!(笑)
返信する

コメントを投稿