# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

☆彡 シブイチ! (^o^)V

2019-11-18 19:01:41 | バイク
早いですね~

11月初旬の3連休を越すと、目先がもう12月に向いてしまいます。

バタバタとあわただしく日が過ぎて・・・。

休日と重なる前泊出張、、、まぁ~振替休日となるので良いのですが。

さぁ~今年もそろそろ最終コーナーが見えてきました。

頑張っていきましょう。


◎温かな珈琲の美味しい季節がやってきましたね!

最高の珈琲が飲みたくて、、、。


\\ 風を切り景色を肌で感じる、冬の始まり //
AM7:00、ティクラーを数回押し、エンジン始動!
さぁ~出発!



50年代のサウンドが響く \(^o^)/ ♪♪ Ceccato 125

ちょい乗り後の一杯は最高です、あったか~い♪

紅葉、、、木々も冬の装い!



☆人気が高い樹脂グリップ シブイチ!

コレクションされている方も多く
旧モデルは、年数が経てば総数が減るので希少価値が上がり、
価格も高くなる傾向にある、、、Snap-on
経年を考慮すると
ソケットの差込部がとても綺麗な状態
おそらくさほど使われていないのでは・・・。
THL9360 1/4sq ラチェット/オレンジグリップ 36歯
コンパクトなので8mm、10mm、12mmのボルトナットでの
箇所の脱着には重宝する。





イヤーマークを確認すると2000年モデル、19年前/カラフルです!
この色使いは流石アメリカ Snap-on ですね!♪
ヨーロッパでも日本でもこんな色使いはしません。
ラチェットのタイプによって
オレンジやレッド・ブラックなどが付いてますが、
レアカラーもピンクやブルー、珍しいパール系など
もちろん作業が楽しくなります!

小さいイタリアンバイクには
シブイチの使い勝手が良いのです。

もしかして(需要と供給)カラフル工具!
日本のメーカーが作れば売れるのでは、、、WW

☆細かい部品、パーツケース!


今までは100均ケースを利用してましたが
仕切りが自由にレイアウトできない為
大、小ケースの数が増し整理がつかなくなるのです。
Blue-Point 収納ケース YA402 旧タイプを入手!



収納スペースを自由にレイアウトすることができる!
ロゴが良い感じです♪
各サイズのボルトやネジ、ワシャー
キャブレターのメインジェット他小さいハンドツール類
ついうっかりして置き忘れ、必要なものをなくしてしまう。
最近小さいパーツの神隠しに・・・WW
飛んでいったパーツが見当たらないとかありますよね~
先日もSnap-on 1/4sqラチェットですが、手の平に納まる小さめのやつ
ガレージ内に置き忘れ・・・部屋内どこを探しても
出てくるはずはありません・・・WW
整理・整頓、防止ができます。

☆ドライバーグリップ形状のバラエティが沢山!


もちろん生産国や国民性や文化などによってだいぶ形状の違いがあり。
グリップの形状は、メーカー及び好みによって分かれる。
PB SWISS や WERA はある意味定番ドライバーなのかな~と思う。
確かにグリップは握りやすく、力の入れやすい形!

けど Snap-on 四角グリップドライバー SSD2
大きすぎず小さすぎず丁度いいサイズじゃない!



Laverda 75 Sport





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウタロウ)
2019-11-18 20:48:25
今年の紅葉は色づきが悪いですね。
最近は、結構なペースで工具を集め!(笑)
返信する
Unknown (立川.M)
2019-11-18 21:47:16
沢山入手、複数サイズ (^^)
仕分け中!! ではでは!
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2019-11-19 11:57:42
コウタロウさま
こちらは、都立公園等で紅葉を楽しめますが
色づき程度・・・。
工具の世界は楽しい!
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2019-11-19 11:59:39
立川.M さま
着払いで送ってください!(^^)!
返信する
Unknown (KOMINE)
2019-11-19 17:59:36
初めまして。
九州在住の会社員です。
私も工具とバイクが大好き!
こちらは走り良い道が続きますよ!
田舎ですから(笑)
更新が楽しみです!
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2019-11-19 21:39:09
KOMINEさま
読んでいただいて
どうもありがとうございます!!!
月一での更新が理想なんですが WW
どうぞ、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (旧車三昧_エンスー)
2019-11-20 17:50:09
最高の珈琲が飲みたくて!
よくわかるなぁ~たまらんのです!!
週末は、走りに出かけます♪(^^♪
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2019-11-21 12:56:30
旧車三昧_エンスーさま
愛車を眺めながらの「一杯」ホ!
返信する

コメントを投稿