# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

∇ 隠れた名品ツール (^_^)v

2017-12-28 22:21:15 | バイク
早いもので今年も残すところ後わずかとなりました。

大掃除以外でも何かとばたばた ・ ・ ・ 。
この時期になりますと、あっという間の一年だったなぁ~と感じます。

今年はチャレンジしてみようなど、やり残したことは御座いませんか ?
私は、買い逃したもの、後悔したものなどいくつかあります ・ W W
皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか ・ ・ ・ ?

来年も仕事にハード感あり、決定の重要度が増せば責任の比重も重くなる。

「大成功」 ビジネスの世界で桁外れの大成功を収める人は、大きなリスクをとっ
て勝負している人たちばかり。

サラリーマンの6人に1人が何かしらか副業、副収入を得ている時代だそうです。

毎年、新しい年を迎えると!
一年の目標を立てているという人は多いのではないでしょうか。
私は、濃い経験をし有意義な時間を過ごせればと思います『万里一空』
良い年にしたいですね!


☆さてさて、本題に入りますか!

国民性や民族の気質がつくりに現れる(クルマやバイク)
もちろん工具も同上であると思う。
心ひかれるフランスのファコム社



FACOM と言えば、丸形ヘッドのラチェットですよね ・ ・ ・ お国柄がでてます。
72ギア、優雅で洗練された良い音を奏でる ・ ・ ・ ♪
コンパクトでヘッドが小さい!

☆廃盤品・絶版品を探せ! ・ ・ ・ レアツール (^_^)v.
最近は、Snap-on ・ Mac Tools のモデルチェンジ、マイナーチェンジが多い。
もちろん各メーカーが製品の向上を目指し、新製品を発売する!
とはいえ、今でも旧モデルや旧ロゴ愛好家が多いのも事実である!私も W W 。
入手 → Snap-on NDDM70A
ナット ドライバー ミリ エルゴノミック ハンドル



Handle Color Black / / / Size 7mm / 8mm (全長 170mm ほど)
小径のナットを回すのに便利なナットドライバー
ボックスドライバーともいいますが。
グリップエンドにサイズが印字、いゃ~カッコいいです ! 珍しいグリップ!
先端を確認せずとも、ドライバーの種類が分かるようになっている。



シャフトを抜いてレアカラーグリップも流用できる。
旧ロゴの四角グリップも大好きなのですが ・ ・ ・
このグリップ形状、レアカラーと呼ばれるパールホワイトやメタリックブルー・
ピンクなど魅力なのです。

バンド締め、エンジン調整、増し締め等に、便利もの!

☆お気に入りの本ってイイですよね ~ (^^♪

バックナンバー探しに!
神保町や代官山蔦屋によく足を運びます。
代官山蔦屋書店は、車・バイク・洋書などがとにかく豊富!
懐かしのあの頃のバックナンバーまで取り扱っている。

☆表紙デザインで読みたくなる、購入することありませんか ?!

興味深い様々な工具が掲載されている、魅力がたっぷり詰まった

” マニアライク ” ” エンスージアスト ” 的 2008_2010 工具の本 !



~ 表紙にそそられる ~
この表紙見たら買っちゃいますよね ~ W
ページをめくり今まで知らなかったことを見つけ、
どっぷり その世界に ・ ・ ・ W

☆工具メンテ用に!おススメ ピカールネリ
これパッケージがカッコいいのです!

☆皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

~ お気に入り画像より ~

Sebring Sprites



Austin 7 Ulster



Laverda 75 Sport


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Camden-T)
2017-12-28 23:18:38
はじめまして!
ブログを拝見し、楽しませて頂いてます。
自分も無類の工具好き、
旧ロゴなんですよね!
またコメントします。
返信する
Unknown (MOTO)
2017-12-29 08:44:34
1年って早いね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ビバンダム)
2017-12-29 11:41:29
おぉ~Factory gear magazine 工具の本!
2010総集編一冊に凝縮、オススメ!
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2017-12-30 07:47:38
Camden-Tさま
コメントありがとう!
☆魅力ですよネ、旧ロゴ
どうぞよろしくです。
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2017-12-30 08:26:20
MOTOさま
コメントありがとう。
2018-どうぞよろしくです。

ビバンダムさま
工具の本、最高 ^_^!
よいお正月を迎えください。
返信する
Unknown (旧車三昧_エンスー)
2017-12-30 10:27:50
サラリーマン・・・
平日は、ほぼ自由な時間がないからね~
まぁ~楽しく!
エンスーで行きましょう!(笑)
Sebring Sprites-Austin 7 Ulster
共に魅力ですなぁ~
来年もどうぞよろしく!
JCCAニューイヤーで!
返信する
Unknown (永遠の英車好き)
2017-12-30 14:13:54
一段落して掃除も完了。
Sebring Sprites、ラインがステキだよ!
そうそう1末は、ニューイヤー!
愛車でカフェにでも行ってきますか
暇なので・・笑
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (モビリア)
2017-12-30 19:04:33
レア物、掘り出し物探しに
JCCAニューイヤーでお会いしましょう。
代官山蔦屋駐車場でアンティーク蚤の市
年に数回開催されてますよ、御存じ。
それでは良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (CS.BS90)
2017-12-31 10:03:26
ご無沙汰してます。
気になるバイク見つけました。
年明け早々に見に行く予定。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (立川.M)
2017-12-31 14:25:05
どーもです。
大掃除も終了、、まったり!
手に入れたパーツ分解、清掃中(笑)
また新年もどうぞよろしくです。
返信する

コメントを投稿