# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

∇ あの時代を探しに \(^o^)/

2018-11-23 11:11:50 | バイク
Old-timer
お台場旧車天国_2018


絶版車・名車・希少車・珍車・ビンテージカー&バイクで埋め尽くす!
スワップミートコナーも大充実!
昨年に引き続き、今年も見学に行ってきました。
このイベントは、見学だけでも十分に楽しむことが出来ます。

暖かいので少々薄着過ぎで出発! Guzzino65
昨年は、11月中旬ともなると、防寒対策をし出かけたが
やはり「暖冬傾向」 イベント日和の天気です!

◎会場に向かう途中にパトカーに止められました。
車間をとり速度は、45~50キロくらいのスピードで走行!
交通違反してませんけど・・・優良運転免許ゴールドですが・・・。
何故、、、パトカーに止められたか、ウインカー です。
手信号で合図ですよ ~ 年式等、Guzzino65 の説明、、、約10分ほど
興味深く話しを聞く警官の方、、、ニコニコ笑いながら、
お気をつけて会場へ行ってくださいと、はぁ~??
問題なしですが・・・ヤレヤレ (○`ε´○) 無駄な時間!!
何もしてないのに止められるのも腹が立ちませんか!!


毎年、会場周辺では、白バイ・パトカーの数が凄い・検問、、、ですからねぇ。
街道レーサー、不正改造車等々だと思いますが、途中連行される車両もチラホラ!


(基本的なルールやマナーを守りましょう)

Guzzi 65cc で快適に現地、会場に到着とは行きませんでしたが(笑)
今年は、バイクを停める場所も苦労しました。
停める場所がありません・・・ある意味人気度が伺えます。
すでに長蛇の列が・・・コーヒー片手に並びます。

~ 会場風景 ~



>フジキャビン・オートサンダル・ホープスター他
 実働、オリジナルとのこと 国宝級!










>フレンチ&イタリアン















>1947s 戦前 トポリーノ500A












>サブロク(360cc)in ハイエース





>スワップミート








数名の方にご挨拶し、狙っている物があり早々にOTさんの出店先に
悩んだ末に、購入には至らず・・・。

~ 今年の戦利品 ~



ケミカル用品と
Mac Tools コンビネーションレンチ 9mm
絶妙な角度のメガネ側、メガネ部分の性能は極めて高い。
1mm単位で揃ってしまいました、、、(笑)

見学後は、数名で食事にヴィンテージ・クラシックバイクやクルマ・パーツなど
にまつわる座談会!パトカーに止められた「笑い話他」

◎楽しい一日、お疲れ様でした。

さて来年は、東京オリンピック整備や会場計画により
開催する会場が変わるとのこと、、、噂によると海浜幕張とか
他にもお台場で来春開催?!

Laverda 75 Sport












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場旧車 (立川.M)
2018-11-23 11:52:48
お台場、お疲れさま。
ほんと今年は大賑わい❗️
☆クリスマス☆
思い切って購入するか❗️
返信する
Unknown (旧車三昧_エンスー)
2018-11-23 14:34:03
お台場、お疲れさん!
朝一、走りに!!ガレージで点検作業中。
話題に事欠かない(笑)
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2018-11-23 17:28:35
立川.Mさま
楽しい一日でした。
昔の車は音も雰囲気も味わい深い。
購入しますか!(笑)
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2018-11-23 17:39:50
旧車三昧_エンスー様
お疲れ様でした。
高回転による気持ちの良い加速感と
官能的なサウンド、ライトウェイト!
今年は、如何しますか。
返信する
Unknown (ビバンダム)
2018-11-23 19:07:36
お台場旧車天国 2018
YouTubeにアップされてる
動画で拝見、まさに旧車の天国!!

◎警官もバイクに興味があったのでは(笑)
四国ナンバーの方は、もちろん
前泊で参加ですよね~。
返信する
お台場旧車2018 (永遠の英車好き)
2018-11-24 09:21:49
急な用事が出来てしまい、<(_ _)>
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2018-11-25 09:25:56
ビバンダムさま
関東近郊、多方面からの参加が多いようですよ。
昨年以上に大賑わい!
止められた時は、なぜと思いましたが・・(笑)
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2018-11-25 09:27:48
永遠の英車好き様
また次の機会
どうぞヨロシクです。
返信する

コメントを投稿