# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

∇クラシック-60年前の小排気量バイクたち!!

2014-03-16 19:39:58 | バイク
-小排気量の勧め- Classic Motorcycle



それはやはり、エンジンパワーを使い切って走る面白さでしょう///
*エンジンを回し過ぎないようにほどほどに走行 !(^^)!
乗っていて非常に気持ちが良い・・・速く走らせる事が楽しい。
125ccまでに代表されるような小排気量のバイクは、
エンジンは非力でも使い切れる楽しさがあり。
車体も軽い物がほとんどなので、取り回しでも気を使う必要がない、
当然ながら3台共に乗り味が違う、操作性・扱い易さ、乗り易さは、
3台共にかなりマニアックな走りをする!!
Moto Guzzi Hispania 65cc及びLaverda 75 Sport 75cc
Motobi Ardizio 125ccの小排気量ながら
60年前のクラシックバイクが・・・素晴らしい排気音をあたり一面に響かせ♪
高性能を発揮する。
速い・楽しい・スタイルが美しい魅力的なバイク達である。

◎新たなバイク、Moto Guzzi Hispania 65cc





さっそく「早朝ちょい乗り」に出かけることに... 走行距離:約40km程
スロットル操作、シフトチェンジは丁寧にまた慎重に
上品な爆音を響かせ♪・・・やはり静けさを切り裂く爆音は気がひけますね(笑)
操作性は、慣れる必要があり///空冷シングル2ストローク
65ccという小排気量ながらハンドチェンジを駆使して軽快に良く走る!!
100キロ程度のツーリングなら十分こなせる能力がある。

◎乗り易さは、非常に楽しい
操作性・扱い易さ、中々難しいマニアックな走りをする。
風景を満喫しトコトコとの~んびりツーリングで !(^^)! ♪



・通称グッチーノ^^(簡単なスペック)
・空冷シングル2ストローク/総排気量 64cc
・キックスタート/ハンドチェンジ3速
・スプリング付きガーダーフォーク
・ガソリンタンク容量 約6L程
・全長x全幅x全高 1930x700x930mm
・乾燥重量 55kg前後


Laverda 75 Sport



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (鉄人商会)
2014-03-17 05:36:17
あいかわらず善い趣味をしていますね。

グッチ、良いですね、何年か前のパイオニアランで観た記憶があります。

なんとも言えぬデザイン、前において一杯やりたい気分です。

良いものを、手に入れましたね、うらやましいです。

返信する
ご無沙汰です。 (Laverda 75 Sport)
2014-03-21 19:40:03
鉄人商会様
寒さの中にもどことなく春の訪れを感じる時季なりました。
バイクの方は如何ですか。
返信する

コメントを投稿