# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

☆彡 つぶやき 、 、 、 。

2020-09-01 10:13:26 | バイク
久しぶりに更新。

9月に入りました。

コロナウイルスの影響で、あって当然と思われていた
/ / 自由 と安心が剥奪 / /

これまで当たり前だと思っていた移動が制限されるだけで、
いとも簡単に崩れてしまうほど脆い産業構造。
めまぐるしく変化する情勢。

知らず知らずのうちに蓄積されたストレス。

コロナウイルスの収束が見通せない中、
長期化を懸念する声も、、、。

災害級の暑さ!
8月、体温並みの猛烈な暑さが続いてましたが
多少落ち着いて来たように感じますが、、、けど暑い!
酷暑の中に小さい秋の気配、、、喜び、、、。
夜になると虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

感染拡大により
イベントの中止や延期
☆今年は、車好き・バイク好きが憧れるイベントは

ほぼ何もありません、、(>_<) シクシク

経済低迷
2020年4-6月期の決算を発表した名だたる企業が
赤字であるとの報道が目につきます。
肌感覚でもその影響の大きさが、
かつての不況とは別物で、
先が見えないものであると実感している。

私の会社では在宅勤務体制を継続。
私自身は、週2の在宅勤務。
在宅ワークの普及で囁かれる

“ オフィス不要論 ”

都心部を中心に急激に浸透した在宅ワーク。

今後、オフィスは不要になっていくのか、、、?
またビジネススタイルも変化しつつある。

個人的な感染防御
今までに学んで来た三密回避、
マスク、手洗い、うがい、消毒を心がけて
自分が感染しない、
人に感染させないように細心の
注意を払って生活していく。

都外への不要不急の外出を避けて、、、。
自粛を求められている。

私なりに解釈すれば、特に症状のある人は
当然外出も控える。
県をまたぐことも控える。
理解していますが
生活の維持に必要な場合や
やむを得ない理由の時もある!

今年の流行語候補のひとつ
まちがいなく「自粛警察」だろう。
正義の暴走!

先日、安倍総理大臣は、
辞意を表明されましたけれど、
第1次内閣でも体調悪化のため突然退陣して
世界中を驚かせた安倍首相らしい
幕引きだと思いました。

どうなる!!

世論調査したところで総裁選に
選挙権がない人の意見に何の意味が?

まだ当分暑さが続くかと思われます。
これから台風シーズンに入ります。
今後の動向にも注視が必要。

やれやれです ・ ・ ・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

今年もあと4ヶ月!

# さてさて、、、。
  嬉しいことや楽しい話しをしましょう。


またまた Stadium 、 、 ♪ ♫ ♪ ♫ WW 入手! (^Q^)/





ヴィンテージバイク用ミラーの王道
バーエンドミラー、、、WW

見つけた時は、ホント、、ドキッとしました。

恐らく生産時期は、極初期モデル!

形状は Round head

アームは、アルミ製に パテントナンバーが入る。
メッキアームと比べると
アーム形状のラインがとても美しい!
さらに磨きをかけると

凄まじいオーラを放つ / / / 雰囲気倍増!




Stadium 楕円形のロゴに Great Britain
マイナスネジ受けワッシャーが真鍮
ハンドルとの取付も古い独特の構造 
メッキ部分にブツブツした点サビが
発生していますがこれも時代の証
60年前のミラーですから
ミラー面はとても綺麗 !(^^)

Round head 後期タイプは、
Laverda に付けてますが

極初期モデルは、秀逸です。

昔から探しても
中々出てこない、
見かけることの少ない、
ラウンド・ティアドロップ型
やはり希少・レア物なのです!

おそらく " 絶対数 " が!




今でも
バーエンドミラーは、様々なタイプを見かけますが、

Stadium 製ミラーは、全てが魅力、カッコイイのです。

本国を初め広く欧米でも
需要が高く高値で取引されているようです。

Laverda 75 Sport



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOMINE)
2020-09-01 10:45:56
第二波?もピークアウト
してきていますね。
コロナを正しく冷静に!

総裁選、もう流れが
決まった感じですね。
返信する
Unknown (MOTO)
2020-09-01 11:23:35
久しぶりの更新ですね。
あ~、なんとも困難な時代
になったもんだ。
気晴らしに庭づくりでもやってみるかと。
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2020-09-01 14:05:32
KOMINEさま
ウィズコロナの時代です。
一喜一憂せず、引き続き
感染予防!

政策を継承する「繋ぎ」と考えたら、
あの方が適任なのでしょうね。
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2020-09-01 14:08:24
MOTOさま
暑い夏がもうすぐ終わりますね。

その通り!(^^)
返信する
Unknown (旧車三昧_エンスー)
2020-09-01 17:13:35
ご無沙汰!
今年は、イベントがなにもありません。
来年も影響するのか。
とにかく一刻も早く事態が終息して、
元の生活に戻れるよう願いたい!
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2020-09-02 12:32:07
旧車三昧_エンスーさま
ご無沙汰です。
今まで通りがもちろん心地良いのです。
毎年楽しみにしている
みかもオールドタイムランもありません (T_T)

長期化を覚悟する必要があると思う。
返信する
Unknown (鉄人商会)
2020-09-15 20:52:14
そろそろ、9月の第3日曜日です
おのおのがた、準備はよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2020-09-17 09:23:18
鉄人商会さま
どうぞ、よろしくです。
返信する
Unknown (鉄人商会)
2020-09-19 21:41:33
天気が悪そうです、今回は見合わせましょう
返信する

コメントを投稿